みずー

日々の出来事・恋愛について

無気力、虚しい

最近、何もやりたくなさすぎて、無気力です。

虚しいです。

何をやっても楽しくありません。

 

私はもしかして、鬱病なんかなと思います。

小学校のときから、周りと違って、おどおどして神経質な子供だったし、友達を作るのことができなくて発達障害でもあるのだと思います。

今は浅い友達もいて、少しマシになったけど、コミュ力なくて、たぶん発達障害だし、みんなとワイワイできなくて始終冷めているので、鬱なのだと思います。

 

父は発達障害双極性障害なので、たぶん私も遺伝したんだと思います。

 

双極性障害と鬱の見分け方は、難しくて、ハイになるときがある場合は双極性障害です。

私は、確かに、何でもやってみたくなる時期はあるので、双極性障害の方かもしれません。

 

特に、昨日は本当に虚しすぎて、精神科に行った方がいいのかもと思いました。

今日も、何もしたくなくて、何もせず休日が過ぎていくのが虚しくて、焦りがあって、どこか出かけたら気が晴れるのかと考えました。

でも、出かけても何もしたいことがなくて、いたずらに時間が過ぎてもっと虚しくなるんじゃないか、と思って、出かけずにいます。

 

世の中の人は休日はどこかに出かけに行って楽しんでいるのを知って、自分と比べて、虚しくなっています。

 

死にたいとは全く思わないので、ひどい鬱ではないです。

酒を飲んだら楽になるかなと思って、飲みに行こうかと思いましたが、そんな飲み方は良くないからやめました。

 

とにかく、寝て過ごして、それでも虚しいままか様子を見ます。

いつも夜になるにつれて、虚しさが増すのです。

今日は昨日よりましです。

好きな音楽に癒されているし、父に気持ちを伝えたら慰めてくれて落ち着きました。

何もやる気にはならないけど、穏やかな気分ではあります。

 

何かやらなきゃと思ってもやりたくなくて、そんな自分が虚しいです。