みずー

日々の出来事・恋愛について

告白できない

お久しぶりです。

毎日書くと決めていたのですが、忙しくて書けていませんでした。

忙しいというのは、どのくらい忙しいのかちょっと振り返ってみますね。

10月4日水から忙しくなり、その日は家に帰ったのが10時過ぎでした。

5日木も6日金も9時過ぎでした。

そして、7日土も出勤、その後バイトに行き10時過ぎに家に帰りました。

日曜、月曜は1日家で過ごせましたが、家で数時間仕事しています。

もう、ブラックですが、案外充実感があって楽しいので、良しとしましょう。

 

火からもぎっしり予定があるので、まあ仕方ないと思ってこなしていきたいです。

 

私はずっと恋愛についてブログで書いていますが、その後どうなったのか書きますね。

前回のブログで、告白しようかなと迷っていると書いていましたが、結局、告白できませんでした。

 

あれから、タイミング的に告白できそうな瞬間が2回あったのですが、勇気が出ませんでした。

 

今のところ、また次の金曜日に挑戦してみようと思っています。

 

電話やラインで告白することも考えましたが、ネットで調べると、直接言うより成功率が悪いと書いてあったので、やめることにしました。

 

彼とは結構うまくいっている気がします。

一緒にマックに行きましたし、以前より優しい気がするのです。

 

例えば、私の財布が落ちていて、彼は両手がふさがっていたのに拾ってくれました。

駅まで送ってくれるのですが、私が申し訳ない気持ちにならないようしっかりフォローを入れてくれました。

何が食べたいか選ぶときに、私が食べたいと言っていたものを選んでくれました。

彼自身の話、親の話、友達の話など、彼の方から話題を作ってくれました。

 

でも、やはり脈なしなのかなと思う部分も多いです。

例えば、ラインは相変わらずしてきませんし、返信もスタンプのみや、ないことが多いです。

一緒にご飯行っていい?と聞くと、どっちでもいいと言われました。

名前ではなく、あなた と呼ばれます。

誘われたことは一度もありません。

 

ネットの脈あり診断をしてみましたが、50~70%ほどの結果でした。

おそらく嫌われてはいないですが、何とも思われていないと思います。

 

こちらから告白したらオッケーしてくれそうではありますが、やはり好きになってほしいものです。

 

彼は、恋愛に興味がないのでしょうか。

全くと言っていいほど見た目に気を遣っていないことからも、恋愛をする気がないようです。

つまり、もし私のことが好きだと思ったとしても、行動にうつさない可能性が高いですし、その気持ちを抑圧すると思います。

 

私としては、告白されたいなと思うのですが、やはり無理ですかね。

私が好きなことは、伝わっているのでしょうか。

私は友達としての話し方をしているので、ご飯に誘ったり、ラインをしたりしているとは言っても、私の気持ちまでは伝わっていない可能性も高いです。

 

ネットで、告白するのではなく、私たち付き合っているんだっけと言わせるのが良い。というのを見ました。

つまり、もっともっと遊びに誘って、常に一緒に行動するくらいになれば良いということだと思います。

 

今は、何か用事があったときに、一緒にご飯を食べるという関係なので、やはり1日デートに誘うべきかもなと思います。

 

最近は1日中彼のことを考えています。

彼も私のことを同じように考えていてくれていると嬉しいのですが。