みずー

日々の出来事・恋愛について

付き合って25週間

こんにちは。

彼氏と付き合って、ちょうど半年経ちました。

とてもさっぱりした関係で、ハグを1回しただけなんです。

付き合っていると言えるのか、怪しいですが、私から好きだと定期的に伝えていますし、付き合っているんだよねと確認したこともあるので、一応付き合っているのだと思います。

今日は、彼氏に電話をしました。

電話をしたのは4回目です。

私の事情で、どうしても家に泊めてほしかったので電話してお願いしました。

彼は、友達が泊まりに来るらしく先約があるからと、断られました。

何回もごめんと言ってくれて、こっちの方がごめん、なのになと思いました。

 

彼は全然私に積極的ではなく、デートも誘ってくれないのですが、

なるほど、友達と遊ぶ予定がぎっしりなのだろうなと思います。

私は友達が本当に少ないので、よく分かりませんが、楽しそうだなと思います。

 

やはり、そういう友達関係が広くて深いところを見ると、いい男だな、離したくないなと思ってしまいます。

私に依存していないし、怒ったり要求したりしないので、楽でいい関係だなと思います。

でも、やっぱり寂しいなと思ってしまうのは事実です。

彼は私のことが嫌いなわけではないんだと、言い聞かせて我慢しています。

 

私は良いようにあしらわれているだけなのでしょうか。

そうだとしても、彼には他に女がいるようには見えないので、草食なだけだと思うことにします。

 

私は最近、自分磨きをしたいと思うようになりました。

例えば、ダイエットや趣味のピアノや勉強などです。

彼氏とうまくいかなくたって、自分に自信があればダメージはなく済むと思うからです。

彼氏と長らく会っていなくて、ようやく彼氏がいなくても寂しくなくなってきたところでした。

でも、今日電話で声を聞いてしまって、やっぱり好き、離したくないと思ってしまいました。

それと同時に、やっぱり彼は私とは反対方向の性格をしているという点で、違う世界の人間だし、私に興味はないんだろうな、とも感じてしまいました。

杞憂かもしれませんが。

 

一応、電話中は私の話に笑ってくれたし、突っ込んでくれたので、仲は良いのかなとは思います。

長々話してうざがられたら嫌だなと思っていたので、要件だけ話して切ったら、2分半くらいの通話時間でした(笑)

まあ、長いより短い方が印象は良いはずだから、この選択で良いと信じましょう。

 

ところで、私は泊まることができなかったので、かなりピンチです。

他に泊まらせてくれそうな友達はいますが、実家に帰ってしまっていそうです。(一応頼んでみます)

そうなると、普段全然仲良くない子に頼むことになってしまいます。

そんなことはしたくないのです。

どうしよう。

とりあえず、違う方向から解決策を見つけます!

 

彼氏とはおそらく一生の関係にはならないと思っています。

就職先は離れると予想するからです。

そして、彼は就職に苦労すると予想するからです。

でも、彼の雰囲気、面白さ、性格は好きです。

もちろん、もっとかまってほしい、と思うことばかりですが、でも好きです。

今日電話して、やはり好きだと思いました。

この先も、全然関係は進展せず、デートもせず、本当に付き合っているのかと思うことばかりだと思います。

でも、彼が何も言ってこないので、仕方ありません。

私は私で自分磨きをして、もし新しい出会いがあったら、その時に考えます。

客観的に見て、ぐいぐい積極的に来られても嫌だなと思うので、これでいいと思うことにします。