みずー

日々の出来事・恋愛について

付き合って24週間

こんにちは。

お元気でしょうか。

桜の時期になりましたね。

近くのところに見に行ってきました。

写真が下手な私でも、どう撮っても綺麗なくらい桜がたくさん咲いていて、満開でした。

夜の桜は、黒い空とのコントラストがはっきりしていて綺麗ですね。

話は変わりますが、

私は、高校までは友達の作り方が分からなくて、友達が1人もいませんでした。

もちろん、話しかけてくれる本当に優しい子はいて、クラスで居場所はありましたが、移動教室や体育の着替えなんかでは、一人でした。

 

今思うと、よく耐えていたなと思います。

ありがたいことに、大学生になってからは、一緒に行動してくれる子ができて、大袈裟な言い方ですが、人生を変えてくれたなと思います。

彼氏(元カレ)もできて、必要とされている、好かれる、という安心感を感じることもできました。

 

最近は、私が人を好きになって(彼氏のこと)、人を喜ばせたい、遊びに誘いたい、自分は傷ついても良いから話しかけたい、とまで思えるようになりました。

 

しかし、彼氏は全然私に対して積極的でないので、寂しいなーと思う毎日なんですがね。

 

ここ数週間は、彼氏に要求する気持ちがほぼなくなりました。

なんで連絡してくれないの?と思っていましたが、忙しいんだろう、もっとやらないといけないことがあるんだろう、私とデートしても彼にはメリットがないもんな、と思えるようになりました。

 

私が魅力あふれる女になれば、彼氏から誘われるようになるし、他の人からも誘われるようになって、私も忙しくなって寂しくなくなると思えるようになりました。

 

魅力的になりたいと考えはじめて、

まずは気遣い、思いやりの言葉かけができること、そして、見た目も綺麗になること、常に笑顔でいること、が大切だと考えるようになりました。

そんななか、友達から桜見に行こう!と誘われて、私といると楽しいと思ってくれているんだなと嬉しくなりました。

 

まとまりのない話になってしまった気がします。すみません。

 

まとめると、

彼氏からは求められている感じがしなくて寂しいけど、自分磨きをして魅力的になって、他の人からも求められる人になろう!

勉強、趣味も充実させて、芯のある人になろう!

という気持ちでいます。

電子ピアノも買ったし、友達と遊ぶ約束もしてるし、勉強もすべきだし、観たいYouTubeもあるし、、、

彼氏が全て、とはならずに自分優先で生きていきます。