みずー

日々の出来事・恋愛について

付き合って11週間

あけましておめでとうございます。

地震がありましたが、大丈夫でしたでしょうか。

 

彼氏と食事に行った

今日は、彼氏と食事に行ってきました。

彼と会ったときは、彼は嬉しそうでしたし、自然体でお互いに何でも話せて、会話も話題を出したり広げたりしながら、楽しい時間を過ごせました。

 

スキンシップ

スキンシップを全くと言っていいほどしていないことを、前は不安に思っていました。

ですが、最近はこれでいいと思うようになりました。

私から、スキンシップを求めれば受け入れてくれると思いますが、彼の方からしてくれる瞬間は、ドキドキすると思うので、それを待てばいいやと思っています。

正直なところ、失礼ですが彼の見た目は良くないので、彼には自信がないのだと思います。

 

心が安定している

今はたまにラインをして食事に誘うくらいの関係に満足しています。

それというのも、そろそろ3か月経つので、私の熱も冷めてきて、常にラインしたい、とか、常に一緒にいたいとか、あまり思わなくなってきました。

 

今後も付き合えそう

彼は私のことを何とも思っていないのだと思っていたのですが、どうもそうではなくて、女としては見てくれていないにしても、私と今後も付き合ってくれそうな気がするのです。

今までは、いつ振られてもおかしくないと思っていたのですが、どうも彼の様子を見ていると私と一緒にいることは嫌ではなさそうなので、振る気はなさそうです。

 

常識の違い

私の常識と彼の常識は、かなりかけ離れているのですが、最近になって私はようやくそのことに気づきました。

彼の常識

彼は、ラインや電話をしてこない、デートに誘ってこない、愛を言葉で伝えない、躊躇せずデートを断る人です。

でも、それは、彼にとっては普通のことで、私でなくても、どんな人に対してもそうする人なのだと気づきました。

私の常識

付き合ったら男は、ぐいぐい来るものだというのが私の常識でした。

だから、私のことが好きではなくて、自然消滅をねらっているから、そのような冷たい態度をとっているのだと思っていたのですが、どうやら違って、そういう性格、常識をもった人のようです。

全ての男がぐいぐい来るタイプではなくて、彼は違うタイプなのです。

 

彼は誠実なのだろう

彼が私のことを適当に思っていて、遊びで済ませようという気持ちなら、すぐに関係を進めようとしてくるはずです。

彼は何も手を出してきません。

車を出してくれたり奢ってくれたり、大変なことを引き受けてくれたり、私のことを大切にしてくれています。

おそらく、彼は私の見た目や女がほしいという理由で、付き合っているのではなくて、肉体的なことなしの内面のみを求めて付き合ってくれているのだと思います。

 

逆に早く関係を進めたいと思っている私は、彼とは遊びたいだけ、一時の快楽を求めているだけなんだと、反省しました。

 

彼の気持ち

彼が恋愛に積極的でない理由を推測すると、

  1. 自分に自信がない
  2. 誠実に思われたい
  3. 恥ずかしい
  4. 経験がなくてどうすればいいか分からない
  5. 私のことは好きではない
  6. めんどくさい
  7. 忙しくてそれどころではない

このくらいが思い浮かびます。

今までは5なのだと思っていました。

忙しい

告白したときに、「(大学の研究室の実験で)忙しいぞ(それでもいいのか)」と言われました。

そのときは、そんなに忙しくないだろ、と理解できませんでした。

実験で忙しくなったとしても、土日のうちの1日くらいつぶれるくらいだから、会う時間なんて作れるじゃん、と思っていました。

友達が多い

友達がほぼいない私は、忙しいという意味を全く理解していませんでした。

両親と外食に行くかバイトに行くだけの私の暇な日々に比べ、彼は本当に1日も暇がないくらいに忙しく年末年始を過ごしていました。

彼は、友達複数人のグループを3つくらい持っているのです。

私が暇で家にいて、彼に電話をかけたとき、彼は決まって外にいました。

 

彼を妬ましく思う気持ちは全くなくて、嫉妬もありません。

私には、友達と親密になる能力はないし、能力があったとしても努力ができないと思います。

1人の方が楽です。

 

でも、とても憧れます。

だから、彼に憧れて好きになったんです。

 

彼は友達が多いだけあって、話す言葉全てが笑いにつながるし、コミュ力の低い私からすらも話を引き出してしまいます。

やっぱり、私はこんないい人と付き合えて幸せだと思います。

 

変に細かいところもないし、弱音も愚痴も一切はかないし、ネガティブな話をしているところを見たことがないです。

なんとか、長く関係をつづけたいなぁと思います。

 

従姉が結婚する

同じ年の従姉が結婚するそうです。

相手は長男だそうです。

(私の彼氏も長男です)

私の固定概念だと、結婚までは楽しいけど、結婚してからは苦しいことも増える一方だと思っています。

その従姉は、かなり美人で性格もしっかりしているので、どんな人と結婚するのだろうか、と思っていました。

就職してすぐに出会った人と結婚するようです。

魅力的な女性だから、いろいろな人と付き合うこともできたと思うのですが、一途です。

幸せになってほしいです。

 

私の彼氏が、私にプロポーズしてくる姿が想像できなさすぎて、どうしたものか、、、と思っています(笑)

するとしたら、私からプロポーズするしかないんだろうな、、、なんて考えてしまいました。