みずー

日々の出来事・恋愛について

付き合って13週間

こんにちは

おそらく今は倦怠期です。

彼氏に対して、かっこいい、かわいい、愛おしい、尊敬するなど、前はそのような気持ちを抱いていたのですが、ここ数日は思わなくなってしまいました。

話しかけてもそっけない返事しか返ってこないことがあるので、そういう彼の性格が嫌いです。

私がもっと明るく話をすればそっけなくなくなるのでしょうが、悲しいです。

彼に比べて周りはもっといい人ばかりだということに気が付きました。

女の子たちは、私に話しかけてくれたり、会話を続けてくれたり、常々笑顔で本当に良くしてくれるし、先輩方も、親切にしてくださいます。

彼氏と一緒にいるより、楽しいです。

 

前は、私が彼のことが好きだったから、私から話しかけていたけど、今は好きという気持ちがなくなったから、話しかけません。

私はもともと誰に対しても無口だから、今は彼氏にだって全然話しかけません。

必要なことしか話しません。

彼氏とは今まで研究室で実験を一緒にしてきて、常に一緒にいる関係だったから、もう今は何も話さなくても気まずくないです。

私と話しても面白くないから、彼も話しかけてきません。

 

明日、実験の都合で会います。

前なら決まって私から食事に誘っていました。

でも、今はそんな気持ちになれません。

 

好きではなくなったのに、彼が他の人と楽しそうに話してると嫉妬します。

本当の私の気持ちは、「彼のことが好きなのに、彼が私のことをなんとも思ってないから、私も好きじゃないと思い込もうとしてる」のだと思います。

このまま私が彼を好きでなくなったのなら、関係が消滅します。

今までは私が関係を深めようとしてたから付き合っていると何とか言える状態だったけど、私が何もしなくなったら、もう終わりです。

それでもいいのか、嫌なら頑張らないといけません。

もし、彼の方が私に惚れてるのだとしたら、何も悩むこともないのですが。

悲しいです。

 

明日、食事に誘うのなら、彼に好きになってもらうように、好きになってもらえなくてもそれを受け入れて、このまま頑張る。

食事に誘わないのなら、もう一切を諦めて、冷めた関係となる。

明日で決まる気がします。