みずー

日々の出来事・恋愛について

たぶん順調

こんにちは。

お元気ですか。

私は元気です。

昨日は雨で、気分が上がりませんでしたが、今日は晴れて結構あったかかったですよね。

午前中は大学に実験を手伝いに行ってきました。

彼氏に会えたのが嬉しかったです。

約2週間会えていない間、彼氏がいなくても別にどうってことないやと思っていましたが、やっぱり彼はかっこいいから離したくないなと今日思いました。

どういうところがカッコいいかというと、弱音を吐かないところ、人に頼らないところですかね。

私は、何かうまくいかないことがあれば、すぐに人に聞いて代わりにやってもらいがちです。

でも、彼は一人でやって、解決してしまうんです。

失敗するかもしれないことを、やってのけてしまうのは、自分の行動に自信と勇気があるなと思います。

かっこいいです。

人が周りにいたからあれでしたけど、もし二人っきりなら、抱きつきたかったです。

 

それに、私に話しかけてくれたり気遣ってくれたりしたのも、嬉しかったです。

ちゃんと彼女だと認識してくれているのだと感じて安心しました。

 

お互いにこのところ忙しくて会えていませんでしたが、そろそろ落ち着く頃なので、またちゃんとデートに誘ってみようと思います。

 

彼氏といると私は自然と笑顔になるし、大胆になれるんです。

なんででしょうかね。

こんな人にはこの先出会えないかもしれないから、大切にしたいです。

ずっと続けばいいな。

 

彼氏は細かいことを言う人ではないし、束縛もしないし、彼の方から何か文句を言ってきたことは一切ありません。

それってとってもいい人なんだと思います。

 

最近、静かなるドンという漫画を観てるんですが、その中に、主人公の彼女として二人の女の人が出てきます。

一人は、秋野さんと言って、堅気の人です。

よくいる、優しくてかわいいって感じの人です。

主人公のドンは、この人に惚れています。

もう一人は、銀座でナンバーワンのホステスの理江です。

私はこっちの人を応援しています。

だって、めちゃめちゃいい女なんですもん。

まず、スタイル抜群、美人、上品。

そして、ドンに惚れていて大人の女。

女としての自信と余裕があるところが素敵なんですよね。

でも、ドンは理江のことなんか好きでも何でもないんです。

一緒にいるのは楽しいけど友達の感覚なんです。

本命は秋野さんなんです。

すっごくムカつきます。

 

男ってどういう女が好きなんでしょうね。

客観的に言って、ヤクザの親分であるドンは、理江との方がつり合うし、理江の方が話の分かるいい女だと思うんです。

きっと、人生経験だって豊富だから話も面白いに決まっています。

なのに、なんで秋野さんの方を好きになるのか。

秋野さんは、ヤクザの親分であることを知らず、ドンのことを部下として、気が弱くて無能なやつだと思っているんですよ。

そんな女のことを好きになりますかね。

 

私が男だったら絶対理江を選ぶのに。

手に入らない女の方が魅力的に思えちゃうのですかね。

 

なんでこんな話をしたのかというと、私の彼氏はどういう女の人が好きなのかなと思ったからです。

私は、彼のことを常に考えちゃうほど好きなんですが、彼はそんなことなさそうです。

できたら、私は好きって思われたいので、どんな女になればいいのかなって思いました。

理江みたいになればいいのなら、まず見た目を良くして、仕事を頑張って、上品になればいいと思います。

秋野さんみたいになればいいのなら、思いやりをもって、誰にでもフレンドリーになればいいと思います。

 

私はどの部分もあんまり持ってないので、まあ頑張ってみましょう。