みずー

日々の出来事・恋愛について

幸せ

こんにちは

彼氏に対する見方が変わりました。

今までは、尽くし合うのが恋愛だと思っていました。

でも、この考えは間違っていました。

尽くされても、嬉しく思わないですよね。

まさに、私の母は子供に尽くすタイプですが、正直に言うとうっとおしいなと思っています。

私は母に似て、尽くすことしかできないタイプでした。

変わらなければと思いました。

彼氏に何かをしてあげるくらいなら、彼氏にたくさん面白い話をふって、楽しい時間を作ってコミュニケーションをとる方が、関係を良くするためにはるかに有効なのだと気づきました。

お互いに優しくしあうために一緒にいるのではなくて、一緒に楽しむために一緒にいるのです。

私は今までは彼氏に尽くしてもらえないから、好かれていない、悲しいと思っていました。

でも、尽くすことが恋愛ではないと気付いたから、彼氏が尽くさないのは当たり前なんだ、彼女だと思われていない訳ではないと思えるようになりました。

私達はデートを全くしませんが、研究室で毎日会うのだからデートする必要がないだけだし、

恋人らしいことも全くしませんが、体目当てではなくて、人として好きだからなのだと思えば、

私が不安に思うことはなにもないのです。

やっと、この境地に辿りつけました。

まあ、また思い悩むことを繰り返すのでしょうが、今は幸せです。

 

私が話しかければ、とっても楽しく話を続けてくれるし、彼の言うことは面白いし、研究の面では的確で私の考えていなかったやり方を出してくれるし、頼りになるし、友達も多くてコミュ力も高いし、本当に私はいい人を捕まえたなと思います。

せっかくこんないい人が、私の思いを受け入れてくれて、他に彼女は作らないでいてくれていて、私とおしゃべりしてくれて、くだけた口調で話しかけさせてくれる。

私がうじうじ悩んでいたことは、全然大切なことではないのです。

大切なのは、彼と一緒にいて幸せだと思うことです。