みずー

日々の出来事・恋愛について

付き合って20週間

こんにちは。

最近、静かなるドンという漫画を読んでいます。

YouTubeで、見ています。

https://youtube.com/@donvoicecomic?si=3H0RCZnZYBUevWe2

すっごく面白いのでおすすめです。

どんな話かと言うと、ヤクザの親分が主人公で、その人は実はサラリーマンもしており、同僚の女の子に惚れているという話です。

観たことない人は、騙されたと思って1話だけでも観てください!

ドンのこと、私も惚れちゃって、かっこいいなーって思いながら観てます(笑)

 

話は変わります。

私って魅力がない人間だよな、と最近特に思うようになりました。

暇なときはYouTube観てダラダラ過ごすだけだし、勉強や仕事も適当にしているだけです。

だから、目標をもとう!と思いました。

 

よって、大谷選手の夢ノートのように、目標をたてました。

今の私に足りていないところが、こんなにもあるんだと気づきました。

これでダラダラ過ごさなくなりそうです。

 

遊ぶにしても、ただ時間を潰すのではなくて、本当にしたいことをしようと思います。

 

また、話は変わります。

私は中学卒業まで、ピアノを習っていました。

その後、全く弾いておらず、今はとんでもなく下手だと思います。

でも、あの頃は日々充実して生きてたなーと思うようになり、じゃあ、今からピアノをもう一度始めようかなと思いました。

 

そこで、電子ピアノを買うことにしました。

ヤマハのP225という機種です。

父に買ってもらうように頼んだら、あっさりOKしてくれました。

やったー!

 

最近、父は私にメロメロっぽいです。

まあ、私は一応20代の女なのでかわいいのでしょう。

頭をポンポンしてきたり、背中を叩いてきたりします。

普通にセクハラですが、まあ許してやっています。

 

彼氏の話をします。

彼氏はこの土日、友達に会いに東京へ行くそうです。

楽しんできてほしいです。

お土産くれたら嬉しいけど、まあ期待はしません。

 

私は自分に自信がありません。

だから、彼氏がかまってれないと不安になります。

 

これからは、自分のことを好きになれるよう、自分にお金や時間を使います。

電子ピアノを買ったのも、そのためです。

何か1つでも自信をもてる、熱中できる趣味があれば、この先、たとえ人間関係でうまくいかなくたって、幸せに生きていけると思うんです。

 

私って、すごくケチです。

例えば、毎日通学中に、あのいちご大福美味しそうだなーと思いながら、毎日横を通り過ぎてます。

1度も買ったことがありません。

30%オフになってても買いません。

 

電子ピアノは5万します。

でも、それだけの価値があります!たぶん。

 

話は変わります。

もともと、ツイッターとかインスタをやるタイプではないです。

でも、中学の頃は、先生に褒められたい!と常に思っていたし、親に愛されたい!と思っていて、承認欲求が強かったです。

 

今は、別に思いません。

私が何もしなくても、親は毎日一緒にいてくれて、おしゃべりしてくれるし、友達は優しく笑いかけてくれるからです。

なんか、とても恵まれた環境にいるんだなと思います。

 

周りの人が幸せを感じられるような何かができるような人になりたい!と思います。

でも、これがなかなか難しいことですよね。

だって、自分が1番大切なんですもん。

自分を犠牲にしてでも、人の幸せのために行動できる人になりたい!

 

彼氏の話に戻ります。

彼氏と会いたいのはもちろんなのですが、なんかめんどくさいなと思ってしまうのも事実です。

昨日も、電話しようかなと思いましたが、違うことをしていたら、電話する気がなくなりました。

デートに誘おうと思っても、デートしたところで何になるのだ、私の時間がなくなるだけだと思って、めんどくさくなりました。

良い傾向です。

恋愛は好きになった方が負けだからです。

今までは私が負けていました。

でも、これからは絶対に勝ちます。

私個人の魅力を上げることに時間を使って、最終的に私に惚れさせます!