みずー

日々の出来事・恋愛について

付き合って15週間目

こんにちは

今日は、夜彼氏と食事の約束をラインでしてたんですが、見事にすっぽかされました。

一応2時間待ちましたが、連絡は来ず、今は帰る途中です。

待っている間に、だんだんと怒りはおさまり今は諦めの境地にいたり、もうどうでもいいし、連絡来るとかえってこちらの返信が困るから、もう永遠に無視してくれと思っているほどです。

 

たぶん、悪気はないんだと思いますが、私のことをへとも思ってないのは間違いなさそうです。

待っている間に考えていたのですが、こういう人とは結婚は絶対にするべきじゃないなと思います。

私は結婚してもいいな、何なら結婚したいとすら思ってたのですが、やめることにしました。

でも、まだ好きなので、別れるのはまだしません。

未練がましいですね。

いずれ別れたいのなら付き合う意味なんてないのに。

 

仕方ないですね。

今は本当に諦めの境地でどうでもいいし、軽蔑するし、たぶん次会ったときは笑わないと思います。

言っときますが、すっぽかされたのは2度目です。

私はやばいやつと付き合ってしまったのでしょう。

まさか、こんな最低のやつだとは。

会っているときは楽しくていいやつなんですけとね。

 

どうなんでしょう。

客観的に見て、さっさと別れるべきなんでしょうね。

でも、好きだし、私から告白したし、大学の同じ研究室で同じ実験をしている関係なんですよ。

おそらく向こうも、別れたくてもぎくしゃくするのが嫌で、言い出さないんでしょうね。

なら、最初から断ればいいのに。

私は別れても仲良くできる自信はあります。

逆に向こうが避けてきたら腹が立ちます。

 

でも、別れる気はないです。

こういうダメな部分もはじめからうすうす分かってて受け入れているし、そういうところも好きとすら感じます。

私は完全になめられてますね。

 

どんな返信をしてくるか、予想してみますか。

前すっぽかしたときは、ごめん、忘れてた、だったので、今回も全く同じだと予想します。

わざと無視してるのかなとも考えましたが、さすがにそこまで悪ではないと思っています。

 

とにかく、どうでもいいです。

最近は自分の時間が充実しているので、彼氏に依存していなくて、精神的ダメージが少なく済みました。

1つ嫌なのは、父に、彼氏と食べてくると言った手前、すっぽかされたとバレるのがプライドに触ることですかね。

バレないように、聞かれてたら美味しかったと言うつもりです。

 

今、日々の楽しみにしていることは、漫画とアニメです。

モブサイコって知っていますか?

父の同僚がハマってるそうで、私も読みだしたら、ハマりました。

モブサイコの気持ちが分かるし、超能力を使わないところが、純粋にかっこいいと思います。

是非読んでみてください。

あと、DEATH NOTEのアニメを観だして、毎日の楽しみにしています。

漫画と内容、セリフが同じで最高です。

 

フリーレンと、薬屋のひとりごとも観ています。

結構好きです。

どちらも途中からみだしたのですが、それでも面白くて欠かさず観ています。

フリーレンは、最初こそ、なんだ、このやさぐれた喋り方は、と思いましたが、強いのならまあこんな喋り方をしていても周りから大事にされるわな、と納得しました。

薬屋のひとりごとは、漫画の立ち読みだけ、前にしていたので、気になってはいたのですが、アニメのほうが面白いと感じました。

あの、猫猫の飾らないところがいいんですよね。

飾らないのに、能力があるから皆から目をかけてもらえている。

媚びないのにちゃんと自分の居場所がある。

 

フリーレンも薬屋も、「媚びないで自分の能力で生きている、周りから一目置かれている」という共通点がありますね。

 

こういう話が今は流行っているんですかね。

帰ったら、DEATH NOTEを観て、好きな音楽を聞いて寝たいと思います。

 

あっ、でも、あいつのせいで夕食を食べてないんだった。

ミスドでも買おうかしら。

 

実は、今日は研究室の文献ゼミの担当でした。

教授に見られるのははじめてでしたが、なんと、良い文献を選んだねと言われ、ポジティブな雰囲気で終わったので、とてもハッピーでした。

嬉しいです。

このおかげもあって、彼氏からのダメージに打ち勝っているんだと思います。

 

明日になったら、このハッピーさも薄れて、彼氏からのダメージでずーんとなるかもしれないです。

まあ、楽しいことで気を紛らわせてなんとかします。

 

私は、喧嘩や話し合いはしたくないので、直接文句を言わず、態度に出すタイプです。

でも、もう期待はしていないし、どうでもいいので、他人行儀に戻るだけかもしれません。

ざまあ。

付き合った当初は少なくとも喜んでたっぽいので、嫌われてざまあみろ、って思います。

そう思いたいです。

思えないです。

まだ好きなんですよ。

あーあ。

 

どうすべきですかね。

別れるべきなのに、好きなんだよね。