みずー

日々の出来事・恋愛について

付き合って14週間

こんにちは。

実は先週は実験が忙しくて夜7:30までかかっていました。

まあ、私の要領が悪いのかもしれませんが。

他の人はコアの6時で帰るので、いいなと思います。

しかも私は昼ぬきで休憩もなしでやってるのに終わらない。

来週には、ゼミの発表も、進捗報告もあるがあるので準備しないといけません。どちらもほぼ手つかずで、やばいです。

この土日も実験に行ってました。

もし彼氏と実験できてなかったら、私は心が折れてると思います。

好きな人と一緒にできるから楽しめてます。

先週は彼氏は諸事情でいなかったんですがね。

 

今日は彼氏にかなり早いですが、チョコをあげました。

昨日生チョコを作りました。

恋愛感情から、バレンタインをあげるのは生まれてはじめてです。

元カレとはバレンタインを過ごしていないからです。

 

もっと美味しくできたなと思う出来でしたが、ちょっと失敗しちゃったと言ったら、全然いいよみたいなことを言ってくれたので、いい人だなーと思いました。

 

ほんとは別れたいのに困ったな、というふうな表情はしてなかったので、安心しています。

その場で食べてよと言ったら、たぶん恥ずかしいからか食べてはくれなかったです。

こういうところが私を不安にさせるのですが、まあ彼の好きなようにさせるしかないです。

私だったら喜んでその場で食べるし、ニコニコするのに、彼氏はそっけないので好かれてないんかと思ってしまうんです。

 

まあ、こういうそっけない人なんだと思うようにしてます。

それに、そっけなくても、大事なところは本当に助けてくれるので、いい人です。

私が完全に惚れてるので、私が愛想を尽かして別れるのは今のところないですし。

 

それにしても、生チョコって美味しいです。

1000円くらいで30個はできて、みんなに配れる分だけあるし、自分もパクパク食べれて最高です。

個人的に暇なときにまた作ってもいいなと思いました。

 

私が作ってたら、母が手を出してきて嫌だったです。

やらないでと言っても手伝ってくるので、ますますたちが悪かったです。

こういう親にはなりたくない。

 

その後、私が失敗したときのためにと言って、母が勝手に自分で材料を買ってきて同じだけの量をまた作り出したので、頭が狂ってるのかと思いました。

母が作ったチョコをあげる?そんなのありえないだろ?ってことです。

毒はいてすみません。

こんな親にはなりたくない。

 

とりあえず、チョコは成功して、まあまあ美味しくでき、今日はいい1日でした。

 

昨日は、父に、ワイヤレスイヤホンがほしいという話をしたら、百均のやつ買ってあげるよ、と言ってくれて買ってくれました。

大学生にして、まだワイヤレスイヤホンデビューしてなかったんです。

ちょー嬉しかったです(笑)

さっさく使ってます。

音は悪いですが、どうせ電車内とかで聴くので音の良し悪しなんて電車の雑音に負けて関係なくなります。

 

ここ1ヶ月くらい、父と一緒にDEATH NOTEにはまっています。

きっかけは私がBOOKOFFで4巻まで文庫本を買ってきたことでした。

前に図書館で立ち読みして、面白いということは知っていたので、100円で出たときに誰にも取られるかという思いですぐ買いました。

父に、絶対読めと勧めたら、案の定私よりハマってしまって、5巻から先も読みたいと言い出し、単行本で全巻買い直し、さらに、2周目を読み出し、さらには、アニメのDVDも買いました。

アニメが届くのが楽しみです。

数カ月は日々のウキウキ度が上がりそうです。

人生は楽しまなきゃ。