みずー

日々の出来事・恋愛について

彼氏と会った

今日は彼氏と会いました。

夜食べに行く約束をしていたのですが、私は夜9時くらいからのバイトがあって時間が制限されていました。

それに加えて、彼は実験が長引いたので、私のバイトの時間に間に合わず、ご飯には行けませんでした。

彼も悪くないし、どちらかと言うと私がバイトを入れていたのが悪かったと思います。

もし、バイトがなければご飯に行けていたと思うからです。

なので、ラインで謝っておこうと思います。

私は、被害妄想が強いので、彼のせいだと思ってしまいがちです。

今回は確実に私も悪いです。

 

今日は彼と会って実験の手伝いはできましたが、他の人もいて彼とは全然話せませんでした。

その代わり、友達や先輩と久しぶりに会って、とても楽しくおしゃべりできました。

いい1日でした。

 

彼は飾らず裏表がなく、素で生きていて、皆とワイワイできる性格です。

そこを好きになりました。

でも、私はもともと全く正反対の性格の人が好みでした。

それは、何か目標を持っていて、その目標を達成している人です。

漠然としていますが、そういうストイックな人が好きでした。

1週間ちょっと、違う環境で過ごし、好きな人のタイプが変わったかもしれないと感じます。

また、ストイックな人がタイプになった気がします。

人は、自分にはないところを持っている人を好きになるのだと思っています。

周りの環境によって、自分が足りていないところは、変わります。

だから、私は今はストイックさが足りていないと気づいたから、そのような人がタイプになったのだと思います。

 

彼氏を客観的に見て、別にハンサムなわけでもないし、私に良くしてくれるわけでもないし、なぜ付き合う必要があるのだろうと思ったのです。

話していて、とても楽しいのは間違いありません。

でも、それだけなんです。

彼には結構悩まされているので、これで好きでなくなれば楽になれると思います。

悩まされているとは、ラインを全然してこない、デートをすっぽかされる、スキンシップしてこないという悩みです。

この悩みからしても、彼は私のことを適当に扱っているということなので、別れて正解なのかもしれません。

今日は、別れようと言おうかと一瞬頭をよぎりました。

でも、会う前はあんなに会いたいと思っていたわけだし、話せば楽しいし、別れようと言ったところで、私が後悔するだけだと思い、やめました。