みずー

日々の出来事・恋愛について

彼氏にデートを断られた

こんにちは

彼氏をデートに誘ったらやる事があるからと断られました。

確かに、やる事があるのは、理解できるのですが、デートしたかったです。

目も見ずに、ごめんなさい、と言ってきたのが残念でした。

ごめんなさいと言わせてばかりいると、彼にストレスが溜まるので、この状態は良くないと思っています。

それに、前から、ラインがそっけない人なのですが、今日やはり既読無視されました。

大学で会っているときも、話しかけてこないし私が話に行っても、気のない感じです。

 

彼自身がいろいろかかえていて大変だから、私のことを気にかける余裕がないのだと思います。

私のことは嫌いではないとは分かっているのですが、付き合って1ヶ月もたつのに、デートに行っていないし、彼からの愛情が感じられないので、私は不安になっています。

 

こんな関係なら、別れようかとも考えてしまいます。

つまり、彼に優しくされないと好きだと思えないということです。

 

私は彼の人柄を好きになったはずなのに、今は彼が私の思い通りでないと、不満ばかりわいてきます。

 

これは、私自身の気持ちの問題だと分かっています。

だから、私は彼がどんな行動をとっても、好きでい続けて、何とも動じなくなりたいです。

そうなるために、私は趣味に集中したいと思いました。

趣味は、ブログ(このブログ以外にあります)を書くこと、音楽を聴くこと、本を読むことです。

 

今の関係は、とても付き合っているとは言えないのですが、どうにもならないのだから、これで満足して自分の趣味を充実させたいと思います。

 

誕生日プレゼントをデートの時に渡そうと思っていたので、デートを忘れられて渡せられていません。

デートのときに渡すのはもう諦めて、明日の帰り際に渡すつもりです。

 

こういう、さっぱりした男の人って多いのでしょうか。

向こうから別れたいと言い出すことは、彼の性格的にあり得ないので、安心すればいいのですが、このまま進展がないと不安になってきます。

体目当てではないと思えば、良いのかもしれません。

 

結婚後のような、お互いに言葉がなくてもよい、安定した関係なのだと思えばいいのかもしれません。

 

彼には親友がいるのですが、その親友と仲が良すぎて恋人みたいだと周りから言われています。

もしかしたら、本当にその親友のことが好きなのかもしれません。

だから、私には興味がないのかもしれません。

 

そうだとしても、その親友には彼女がいるので、彼の片思いにはなります。