みずー

日々の出来事・恋愛について

付き合って10週間

こんにちは

今日は、大学のイベントの関係で1時間以上外で立っていなければならなくて、寒かったし、疲れました。眠いです。

その後、彼氏とお昼を食べに行きました。

電話をしたらすぐ迎えに来てくれて嬉しかったです。

彼氏は私のことを何とも思っていないと思っていたのですが、そうではないと思うようになりました。

私の元カレがきちんと気持ちを言葉や行動で表す人だったので、それと比べて、何とも思われていないのだろうなと感じていただけでした。

何とも思われていないのではなくて、気持ちを表すのが恥ずかしくて、別に好きでないよという態度をしてカッコつけているだけだと思うようになりました。

恋愛を進展させようとしてこないのは、ただただ奥手なだけだと思うようになりました。

学食を一緒に食べるのを避けられている気がしていましたが、都合が悪かっただけで、私のことが嫌いなわけではないと思うようになりました。

彼からデートを誘わないのは、デートの予定を考えるのは面倒なのと、ただただ恥ずかしいからだけだと思うようになりました。

 

今日のデート中は、彼は楽しそうにしていたし、会話もはずみました。

私たちの関係は良好で心配することはないと思います。

今日の様子からして、私に好かれることは、まんざらでもなく思っていそうです。

私の気持ちはさらっと言えましたし、手も繋げました。

大学生だと、すぐに体の関係になるのかなと思っていたのですが、私も彼も非常に奥手のため、進まないだけであって、愛がないわけではないと思います。

彼は私の元カレと知り合いで、当時、元カレから私の話をリアルタイムで聞いていたっぽいので、元カレに遠慮する気持ちがあるのかもしれません。

こう文章にすると、私はかなり尻の軽い女のように思えますが、乗り換えたわけではなくて、たまたま彼らが知り合いだっただけです。

 

このまま現状維持さえできれば、結婚できるのではとも、思えてきました。

彼は私のことが嫌いではないから別れる理由はないし、彼の両親は大学で出会ったそうなので、大学のときの彼女と結婚するという意識が彼の中に無意識にあると思うからです。

 

結論

今までは、彼に何とも思われていないと思って、寂しく思っていましたが、一緒にいると楽しいという関係が続くことが大切で、それは現在できているから、心配したり焦る必要はない。

また、彼のそのツンとしたところが、男らしくて好きなのだと思うので、このまま私が追いかける関係のままで良い。

それに、常に一緒にいると、お互い、関係に疲れるので、普段は離れて、楽しいときだけ一緒にいる方が長続きする。

好かれようと無理して気を遣ったり、我慢したりせずに、お互いに楽しむことだけ考えればよい。