みずー

日々の出来事・恋愛について

付き合って6週間

こんにちは

彼氏に優しくされていないと思っていたのですが、そうではないことが分かりました。

私は、少女漫画のように優しくされたいと思っていただけで、そんな願望は叶うはずはなかっただけでした。

 

確かに、道を歩いている男女が手をつないでいたり、頭をなぜなぜしてもらっていたり、マフラーを巻いてもらっていたりしているのを、見たことはあります。

でも、そんな優しい男はめったにいないのです。

 

ということで、私の彼氏はそういう優しいことをするタイプではなく、ツンとして、彼女お構い無しでぐいぐい行動するのが、かっこいいと思っている男なのだと分かりました。

 

また、彼が私に話しかけてこないのは、私と話すのが楽しくないのだからであって、私のことをうっとおしいと思っているわけではないと分かりました。

私が明るく、中身のある話や、冗談を言えば、彼も明るく話してくれたのです。

 

今まで、私は嫌われているかも、と思うあまり、彼に対して元気に明るく振る舞えていませんでした。

私が楽しそうでないのを彼は感じ取っていて、そんな私とは話しても楽しくなかったのだと思います。

 

これからは、いつでも彼に明るく楽しく話しかけたいです。

 

誕プレをあげたのですが、あざっす、と言うだけで、予想通り、そっけない感じでした。

それは、別に嬉しくないからそっけないのではなく、もらうのは申し訳ないだとか、恥ずかしいという気持ちから、そういうそっけない態度になってしまうのだと思いました。

 

なぜなら、私もあげるとき恥ずかしくてそっけなくなってしまったからです。

 

私にとっては、彼のことが何よりも1番大切なのですが、彼にとっては、私は10番目くらいなのだと思います。

それを1番にしてほしいというのは、無理な話なので、現状に満足します!