みずー

日々の出来事・恋愛について

付き合って7週間

こんにちは

彼氏は私のことを、大して好きではないため、スキンシップや話しかけたりはしてきません。

父に彼氏の話をしていたら、女に興味がないのだろうと言われました。

仕方ないので、現状に満足しようと決めています。

 

私のことを少しは好きになってくれたから、付き合ってくれた、つまり、友達として接していた私を好きになったのだと、最近ふと思いました。

だから、彼女としてではなく、友達として接しようと決めました。

 

その結果、今週は、彼氏と結構仲良くおしゃべりできました。

 

つまり、彼は、優しい女より、よくしゃべる元気な女の方が、好きなのだと分かりました。

 

もっとよくしゃべる元気な女は、私の他にたくさんいます。

だから、負けないように頑張ります。

 

私たちの関係は誰にも言っていません。

別れたときが恥ずかしいし、彼が誰にも言っていないからです。

友達に、「彼氏いるの?」と聞かれたので、それくらいはいいかと思い、「いるよ」と言いました。

「分かったかも」と言われ焦りました。

「○○くんでしょ」と一発で当てられてしまいました。

「違うよ」と言いましたが、「○○くんに聞く」と言われて、それは彼氏が困ると思ったので、認めてしまいました。

すぐに一発で当てられたので、付き合っていそうと周りが思っている、と分かりました。

 

実験をしているとき、部屋で2人っきりになる時間がありました。

30分くらいそこで時間を過ごすことになりそうでした。

普通なら居室に戻るという判断をすると思います。

でも、彼は戻ろうと言いませんでした。

私と2人で30分過ごしてもいい、と思ってくれたということです。

嬉しかったです。

でも、私には他にやらないといけないことがあったので、戻りましたが。

戻る前に、実験のお願いごとをして、袖を引っ張って甘えておきました。

男の人は袖を引っ張られるとキュンとすると読んだのですが、本当でしょうか。

 

昨日の昼は、彼がまだ食べていないと言ったので、学食を一緒に食べようと誘いました。

恥ずかしいという理由で断るかなと思いましたが、嫌な顔をせず、嬉しそうだったので安心しました。

 

食事中は私の話に相槌をうって聴いてくれて嬉しかったです。

私ばかり話していたので、少し反省しています。

 

付き合う前に食事に行ったときは、一緒に食べれて嬉しかったということを言っても、恥ずかしがっているからなのか、何も反応がありませんでした。

 

でも、帰りに言ったら、俺も、という雰囲気で、うん、と言ってくれたので、驚きました。

 

私と一緒にいれて嬉しいんだ、と自信がついたので、来週土曜日に食事に行こうよ、と誘いました。

そうしたら、悩む様子もなくOKしてくれたので、とっても嬉しかったです!

 

昨日の夜は、飲み会がありました。

彼は、めちゃくちゃいじられていて、でも、それに乗っかるので、さらにいじられていました。

皆を楽しませていて、素敵な人だなと思いました。

 

そのいじられ方は、アニメキャラに例えられて可愛いと言われる、というものです。

彼女がいる前で可愛いと言われるのは、どんな気持ちなのだろうと、気になります。

 

彼とは席が近くはなかったですが、飲み会中に彼と私が話す場面が数回ありました。

目が合ったり、言葉をかけてくれて、とても嬉しかったです。

 

飲み会中に思ったことがあります。

彼と私は、特別仲がいいというわけでは決してないということです。

でも、付き合えた、つまり、彼が私を選んでくれた、ということは、誰かに取られる心配がないのです。

たとえ、私以外の人ととても仲良く話していたとしても、付き合うことはあり得ません。

 

もう1つ思い返して気づいたことがあります。

私が告白したときに、彼は「いいけど」と言いました。

「けど」ということは、私のことは好きじゃないのだと心の中で決めつけていました。

でも、彼はこうも言っていたのです。

「けど、の後が続かん」

だから、「けど」と言った意味は何もないのではないか、と気づきました。

 

彼はあからさまに私のことが好きだという態度をしません。

でも、今週の様子から、私に好かれていて嬉しがっている、と確信が持てるようになりました。