みずー

日々の出来事・恋愛について

人間関係は追う方と追われる方があると思う

嬉しかったこと

今日は、先輩にとてもよくしてもらって嬉しかったです。

本当にいい先輩に出会えて、運が良かったなと思います。

私は、周りが素敵な人であれば、自分自身も素敵になると信じています。

なぜなら、以前に

「よく会う友達3人を思い浮かべてください。あなたは、その3人を足して割ったような性格をしています」

というような内容を目にしたことがあります。

 

私も人に親切、丁寧、いつでも明るく、努力家な人になりたいです。

 

ところで、今日は昼ごはんがなしだったので、とってもお腹が空きました。

 

 

嫌だったこと

帰りが遅くなり、ミスドで買おうと思っていましたが、早く帰りたすぎてやめました。

好きな物を買うことよりも、早く家に帰ることを優先してしまったという、何とも無気力な私ですが、お金が溜まると思って良しとしましょう。

 

試験が1週間後とかにあるのですが、勉強をしていなさすぎて、試験に間に合いそうにありません。

もう、諦めの域に入りました。

だって、したいことは山ほどあり、勉強よりも、このブログを書くこと、好きなYouTuberを見ること、好きな音楽を聴くことがしたいのです。

 

忍耐力がなさすぎて残念です。

あと、今後数週間は忙しくなりそうなので、不安です。

頑張るしかないですね。

 

 

恥ずかしかったこと

今日は、私は青い服にピンクのマスクをしてしまって、いまいち合っていなかったのが、気になって仕方ありませんでした。

 

皆さんは、どんなマスクをしていますか?

もうマスクをしていない人も多いですから、顔を見せているのでしょうか。

 

私は、周りでコロナが流行っていたこともあり、まだまだマスクを手放せません。

 

今までは、一枚10円くらいの普通の形の白いマスクをしていたのですが、

最近、立体的なかわいいマスクをつけるようになりました。

ちょっと高いのですが、自分にご褒美です。

 

それで、3色入った箱を買ったので、ピンク、茶色、青を持っています。

 

皆さんの好みの色はあるでしょうか。

 

私は、どうも茶色が一番好きでした。

ピンクは、ちょっと恥ずかしくてつけるのに勇気がいりますね。

共感してくださる方います?

 

青は、結構明るい色なので、服がおとなしめだと雰囲気に合わないのです。

 

でも、毎日違う色のマスクをするのは、とっても楽しくて、今日は何色にしようかなとウキウキできるので、おすすめです。

 

 

今日は、友達に電話しようかと思いましたが、特に用もないので、したら嫌われるなと思い、やめました。

結局、ラインをするだけにしました。

本当に私は寂しがりやで、好きな人にはべったりしたいのですが、迷惑と思われないか不安です。

 

人間関係、友達関係には、やはり、追う方と追われる方があると思っています。

私は、おとなしいキャラをしていて、人に話しかけることはほぼないので、追われる方ばかりなのですが、皆さんはどちらが多いですか?

 

でも、さっきも書いた通り、私は寂しがりやなので、本当に大好きになった人には、めちゃめちゃ追いかけます。

だから、後から見返すとめちゃめちゃキモイラインをしていたり、よく考えたら一回も遊びに誘われたことはないのに、一番その子とよく遊んでいたりします。

 

あ~あ、好きな人に追われたい。

なぜ、好きでない人に追われて、好きな人には追われないのでしょう。

 

話は変わって、不真面目な友達がいるのですが、どうにかならないかと考えてしまいました。

その人自体を受け入れることが大切だと思うので、人をどうにかしようとは思わないよう気をつけたいです。