みずー

日々の出来事・恋愛について

付き合って2週間

こんにちは。

最近は、大学の授業と研究室での実験に追われており、常にやらなければならないことがある状態です。

でも、やりたくないので、ブログを書きます。

彼氏とは、一応うまくいっていると思います。

付き合って2週間が経ちました。

だいぶ、私の熱が冷めてきて、彼のことを1日中考えている状態から抜け出すことができました。

夜寝るときに音楽を聴くようにしているため、愛情不足でも精神を安定させられていると感じています。

結局のところ、彼は奥手だからなのか、私のことを好きじゃないからなのか、私に対して分かりやすい愛情表現をしてきません。

私の元カレは、ラインを何十通と送ってくるような人だったので、ちょっと物足りなく感じてしまいます。

でも、ちゃんと優しくしてくれているのを感じます。

例えば、頼んだことを何も言わずにやってくれたり、しないといけないことを一人でやっておいてくれたり、私がやりたくないと言ったことを進んでやってくれたり、寝ずに努力してくれていたり。

とても優しいのに、ちっともアピールせずにさり気なく優しいのです。

 

彼は、彼の友達同期、先輩に話すときより、私に話す話し方が優しい気がします。

告白する前のラインを見返してみると、今まではそっけない返信だと思っていたけど、お誘いへの返信が、乗り気だなと気づくことができました。

告白したときに、私に好かれていることに気づいていたと教えてくれたので、きっと前から私のことは意識してくれていて、好きでいてくれたんじゃないかなと思います。

今も、言葉にも態度にも表さないけど、私のことを大切に思ってくれて好きでいてくれているんじゃないかなと思います。

 

彼の性格は、人に媚びたりお世辞を言ったり気を遣ったり愛想笑いしたりしない人なので、私に対しても好かれるために優しくするタイプじゃないのだろうなと思います。

それでも、優しくしてくれているので、大切に思ってくれていそうだなと感じます。

 

小学生くらいの男子は、好きな子に意地悪をしますが、彼もそういうタイプで、私以外の女子に結構ちょっかいを出しています。

きっとその女子のことが好きなんだろうなと気づいてしまったのですが、それでも私を選んでくれたので、全然それだけで私は満足です。

 

今日は、夜バイトに行った後、彼と電話する予定です。

誕生日に何がほしいか聞くのと、来週の祝日にデートしようと話すつもりです。

大学で毎日会いますが、2人っきりになれる時間がないので、電話しようと思いました。

 

知らず知らずのうちに、彼を苦しめたり困らせているかもしれないので、私にされて嫌だったことや直してほしいことはないかも聞くつもりです。