みずー

日々の出来事・恋愛について

喧嘩について思うこと

嬉しかったこと

今日は、病院に行きました。

私は喘息の持病があって、毎月薬をもらいに行かないといけないのですが、面倒でだいぶ期間が空いてしまっていました。

行かなきゃと思っていても、余っている薬がまだあるから、いいかと思って、延ばし延ばしにしており、でも、そろそろ本当に行かなきゃと思っていたので、今日は行けてよかったです。

先生にもっと早く来なさいと怒られるかなと暗い気持ちでしたが、何も言われず安心しました。

起こられることを恐れる子供みたいですが、皆さんも先生に怒られると怖いですよね。

 

怒るというのは、それだけ真剣に病気を良くしてあげようと思ってくださっている訳なので、とってもいい先生なのです。

小学校の先生だって、怖い先生であればあるほど、生徒思いの良い先生なのだろうなと、今になって思います。

だって、怒れば嫌われるのに、わざわざ怒ってくれるんです。

何も、自分のためにならないのに、怒ってくれるんです。

 

 

嫌だったこと

実は、明日は年に1度もない久しぶりの旅行に行きます。

旅行では、毎回決まって父と母が喧嘩をするので、今回もそうなるのだろうなとハラハラしています。

今日は出発前日ではありますが、既に喧嘩になりそうな言い争いを始めたので、私だけ自分の部屋に逃げてしまいました。

どうも、今日の言い争いは、母が我慢して喧嘩にならずに済んだようです。

良かった。

 

喧嘩って、どちらかが折れるまで続きますよね。

私の両親の場合、両方が自分の考えを変えない頑固な人なので、何か意見の不一致が生じると喧嘩になってしまうのです。

 

今日の言い争いの内容は、父が以前に母のクレジットカードのアプリのパスワードなどの設定をしてあげたのに、母はそのことを覚えていないようで、パスワードを保管しているかも怪しいのです。

 

つまり、父が苦労してしてあげたことを母が無にしたので、父が怒ったということですね。

 

怒る父も悪いですし、ちゃんと記憶していない母も悪いです。

皆さんはどちらが悪いと思いますか?

 

皆さんは、両親が喧嘩をし始めたら止めにはいりますか?

どうやったら、止められますか?

私は、臆病で自分の方に怒りを向けられるのがこわいので、喧嘩は止めずに逃げ出します。

それに、意外にも喧嘩をしている本人たちは、ストレス発散になって、気分がいいみたいなんですよね。

大嫌いで顔も見たくなくて、殺してやりたいと思っていそうな様子だったのに、喧嘩の後は、普通におしゃべりできているんですよ。

喧嘩前よりもお互いの気持ちが分かって絆が深まった感すらあります。

 

私は絶対に、言い争い、喧嘩を子供には見せない、というのが信念です。

 

 

恥ずかしかったこと

私は、ニキビができやすくて、中学、高校ではとてもひどかったので、鼻に跡ができてしまっています。

最近になるまで、特に跡があることは気になっていなかったのですが、化粧などを凝るようになってから気になりだしてしまいました。

 

今日は、父にまで鼻がデコボコだと指摘されてしまい、本当にむかつきました。

まあ、鼻がデコボコの原因は100%私なので、父にムカつくのは責任転嫁なのですが、

人の容姿について言ってくるなんて、ムカつきますよね。

 

レーザー治療とかをすれば綺麗になるのかなと思いますが、そこまでして自分を美しくしたいとは思っていないので、一生このデコボコ鼻と付き合っていくつもりです。

 

皆さんは、自分の容姿について悩んでいることなどありますか?

 

容姿がどうであれ、全てを受け入れてくれる異性が現れると嬉しいんですけど。

少女漫画みたいな夢ですね。