みずー

日々の出来事・恋愛について

付き合って1週間

お疲れ様です。

好きな人に告白して、1週間が経ちました。

いまだに、恋人らしいことはしていません。

私は大好きでたまらないのですが、彼の方はとても そっけないのです。

もともと私から告白したのだし、彼の返事も「いいけど」だったので、私のことは何とも思っていないのでしょう。

今日は、会う予定はなかったのですが、昨日の夜に私が会いたいという内容のラインを送って、またまた「いいけど」と返事をもらったので、会ってきました。

ここまで読んでくださった方は、なんてツンデレな彼なんだ、とか、好かれてないなと思うかと思います。

 

実際のところ、私もとても不安で、私は鬱陶しがられて いずれ振られるんじゃないかと思っています。

彼はモテるタイプではないので、長くお付き合いが続きやすいとは思うのですが。

 

本当に本当に、彼はいい性格をしています。

人とすぐに友達になれますし、とてもフランクに接します。

おしゃべりが好きで、コミュ力も高いです。

クラスにいたら、きっとやんちゃな男の子数人のグループの一人だと思います。

 

見た目がモテるタイプではなく、怠惰でもあることが、おそらく原因で、最近は彼女がおらず、私が付き合うことができました。

本当に私は、こんないい人と付き合えてラッキーです。

 

私はクラスにいたら、空気みたいになって隅で小さくなっているような性格なので、こんな明るい雰囲気の男性とお付き合いできるなんて、正直つりあっていないと思います。

 

でも、彼に対しては何でも話せるし、安心感があって、いつもの自分よりも大胆になれるんです。

彼といれば毎日が楽しくて、悩みもないのです。

 

だから、絶対に長く続けたいし、彼の方も私を好きだと思ってくれるのを待ちたいです。

 

いざ付き合ってみると、恋人にしてはそっけないライン、態度です。

まあ、告白の前から、そっけない人ではあったのですがね。

 

結論としては、彼はそっけない性格をしているので、私は少し不満足だということです。

ですが、そのことを要求してしまうと間違いなく嫌われてしまいます。

 

だから、自分なりにラインは極力しない、しても1日1通。

遊びにも極力誘わない、電話も限界まで我慢してしないようにする。

と決めています。

 

今日は、友達と彼についての話をしました。

まだ誰にも彼と付き合っていることは言っていません。

なので、ただの同期、同僚、友達としての彼について、話しました。

 

すると、「(私の彼は私に対して)心を開いているよね」と言ってくれました。

客観的に見ても、私たちは仲が良いように見えるということです。

 

めちゃくちゃ安心しました。

 

確かに、告白する前の私たちは、かなりが良くて、話せば常に笑いが起き、楽しい時間を過ごしている関係でした。

つまり、彼は私を気に入ってくれていたのは間違いないんです。

 

今も、気の知れた仲という感じで、お互いが気を遣わずに接しています。

 

今日は、いつもより愛を口に出してみました。

彼は耳を赤くしていたので、成功したなと思います。

 

手繋いで、と言って数秒繋いでももらいました。

それは私の方が恥ずかしくなってしまって、握手みたいにブンブン振ってしまったのですがね。

 

こんな感じで、私がしたいラブラブとは程遠いのですが、いまのところ仲良くできていると思います。

 

デートをしたいとは思っていて、誘ってみたのですが、他の人との予定があるようで無理でした。

 

あまり頻繁に会いすぎると、早く冷めてしまって、悲しい結末になるといけないので、気長に進めようと思ってはいます。

しかも、平日は毎日仕事で会う関係なので。

 

彼の方からは全くスキンシップや好きだという素振りをしてこないので、私のことをかわいい、好き、とは思っていないんだろうなと思っています。

 

でも、本当は好きだけど、好きであることを悟られるのが恥ずかしいと思っていてくれることを夢見ています。

実際のところどうなのでしょうね。

直接聞いてみると、その瞬間に、「やっぱり好きと思ったことはないから、付き合えない」と言われる可能性があるので、聞けません。

 

まあ、そっけない男はいるよね、とも思うので、問題ないとは思うのですが。

ただ単に、彼自身が恋愛経験が乏しくて、私に対してどう接すればいいか分かっていない可能性も夢見ています。

 

もし、このそっけなさが続くとしても、私は文句を言わずに彼に合わせたいです。

だって、そっけないというのは、具体的に言うと、

「顔が見たいから会いに行っていい?」に対して、「別にいいけど、用事終わったらとっとと帰るよ」という内容のラインをくれたり。

今日もありがとうラインに対してスタンプ1つだったり。

私がスキンシップをしても、微動だにせず、向こうからは一切してこなかったり。

そんなこんなで、たいして気にするほどのそっけなさではないんです。

 

彼の一挙一動で、寂しがるようでは、いけないんです。

私の方が異常なんです。

 

どうしたら心穏やかになれますかね。

趣味に没頭する、勉強を頑張る、など他のことで気を紛らわせます。

 

今は精神的に彼に依存して、かまってちゃんになる一歩手前なので、自律できるように頑張ります。