みずー

日々の出来事・恋愛について

好きな人とご飯に行った

嬉しかったこと

今日も、好きな人とご飯に行きました。

1つ気になるのは、本当は私と食べに行くのは嫌なんじゃないかなということです。

なぜなら、昼の時間になっても、休憩を取らずに結局休憩をとったのは、3時でした。

つまり、3時ではお店はあまりやっていません。

私と食べに行きたくないから、休憩を取らなかったのでは?

逆に、私との食事が楽しみなら、無理にでも休憩をとるはずだと思うのです。

結果、3時からご飯に行きました。

3時以前に、何度かお昼の時間すぎてしまってごめんねと言ってくれて、3時に終わったときは、帰る?と聞いてくれました。

おそらく、遅くなってしまったから、一緒に食べれないだろうと思い、帰るか聞いてくれたんだと思います。

でも、私はそれを、帰ろうよと言われていると捉えてしまい、帰るよと言ってしまったのです。

でも、ここで、帰ってしまったら今後またご飯に誘うにはハードルが高くなってしまうと思ったので、彼が帰ろうとしている背中に向かって、ご飯どうする?と聞いて、これから一緒に行こうよ!と声をかけることに成功しました。

 

彼は、本心では私のことを好きなのか、ただの友達なのか、あまり一緒に遊びたくないと思っているのか、よく分かりません。

 

客観的に見れば、あからさまに嫌な顔はしませんし、ふたりで話しているときは笑いが出ることも多いので、仲が良いように思うと思います。

 

でも、お互い、取り繕うことなく、本当に友達のようにかわい子ぶらずに気を遣わず話すので、やはり友達止まりがなとも思うのです。

 

今日は、2人で出かけたのは4回目です。

ただ、最初の2回は用事があって出かけたので、実質は2回です。

既に、前に映画に行く約束をしていましたが、彼がコロナになって保留になっていました。

今日は、私の方から違う話の中で映画という言葉を出したところ、彼の方から映画いけなくなったよねと話だしてくれました。

 

その後、これはまた映画の約束をするチャンスだと思い、行こう!と私が言うと、今から時間あるから行こう!と彼が言ってくれました。

正直、映画に行くのは、完全にデートと捉えることができるので、彼が私のことを好きだと思っていないのなら、行くのを渋るだろうなと思っていました。

でも、今日の反応からして、全然渋らず、すぐに行きたいという反応だったので、私のことは異性としてまんざらでもなく思っているのかなと思いました。

 

ということで、来週は食事をして映画を観ることにになりました。

嬉しいです。

 

嫌だったこと

昨日の夜は、1時半までやるべきことをしていたので、眠いです。

さらに、今日は問題が起こって、困難なことが立ちはだかったので、とても精神的に疲れました。

そういうときは、たとえ楽しいことでもめいいっぱい楽しめません。

それが残念でした。

来週は映画デートなので、完全に疲れをとって120%の力で楽しめるようにします!!