みずー

日々の出来事・恋愛について

お金持ちになったら…

嬉しかったこと

今日はやることがあったので、暇ではなく充実していました。

やはり、暇よりも忙しい毎日のほうが好きです。

ただ、今日は早く帰って図書館に行こうと思っていたのに、遅くなったのでやめました。

そのことは残念ですが、明日行けばいいやと思って我慢しました。

 

私は、お金持ちになったら、毎日おいしいものを食べて、好きなものを買いたいという夢があります。

今時点でも、毎日それをするだけのお金は、1日数百円程度分はあるのですが、何故か使っていません。

お金を使うことへの恐怖みたいなものがあって、数百円でも大切にとっておいてしまいます。

一見良いことに見えますが、おかげで好きな服や好きな推しのグッズさえも買わなくて、人生の質が下がっている気がします。

 

ちなみに今欲しいものは、毎日のお菓子、特にミスタードーナツが食べたい。

そして、前も書きましたが、夏目友人帳チェンソーマンの漫画。

できたら、都会のトムソーヤを全巻揃えたい。

これだけで、おそらく1万円以内でしょうから、安いものですが、買う勇気がないんですよね。

 

お金を使わない挙句の果てに、ラインのポイントをちびちび貯めて、ペイペイに変換しています。

結構溜まるもので、おそらく今までで500円くらいはもうけています。

 

嫌だったこと

最近肌が荒れているので、化粧をやめています。化粧は好きなので、できないのが悲しいです。

ところで、友達がとても広い庭がある家に住んでいます。

とても嫉妬してしまい、どうしようもないです。

しかも、旅行にしょっちゅう行っていて妬ましいのです。

私は貧乏で旅行だって年に1回も行っていないので、なんだかなーと思ってしまいます。

それだけお金持ちということは、成功者なわけで、成功しているに値するだけやはり性格も完璧なのです。

 

お金も、性格も、全てが完璧で私はとても真似できないのは分かっているので、諦めようと思います。

 

今日はなぜだか、電車でもバスでも隣に人が座ってきて、あまり気分が良くなかったです。いつもはそんなことないのに、時間帯がちょっと違うからでしょうか。仕方ないですね。

 

恥ずかしかったこと

帰りの電車で、進行方向と真逆の向きに座っていて、人と違ったのが恥ずかしかったです。

 

お昼とった?と聞いてくれる人がいました。私は普段から昼はとらないので、正直に言うとしたら、「ダイエットしててなしにしてるんです」と言うんですが、あまり心配をかけたくないので、「食べました」と答えておきました。

でも、聞いてくれた人は善意で、「食べてないなら声かけて食べていいよと言わなきゃ」と思ってくれたのに、私が勝手に既に食べてたということになってしまって、なんか私が自分勝手なやつになってしまい、ちょっと残念です。

「まだ食べてないです。食べます。ありがとうございます。」と言っておいたほうが、向こうも聞いたかいがあり、感謝も伝えられるわけで、失敗したなと思いました。