みずー

日々の出来事・恋愛について

Nizi Project Season 2最高!

嬉しかったこと

今日の嬉しかったことは、飼っている猫が可愛かったことです。

私のふとんは三つ折りにして立てておくのですが、猫が勝手にふとんを倒して、倒れた拍子で二つ折りになった間に、猫が潜り込んで寝ていました。

とってもかわいかったです。

 

猫は私の机の上に乗ってゴロゴロ言ってくるのですが、かなり鬱陶しいです。

なので、PCのディスプレイに猫が喜ぶ動画を流してみたところ、じっと見続けて私の方には興味をなくしてくれました。

これから、鬱陶しいときはこの手で行こうと思います。

youtu.be

 

昨日は、niji project2の最新話がYouTubeで公開されました。

今日は、じっくり観て楽しみました。

とっても面白かったです。

私よりも年下なのに、こんなにも自分に厳しく、努力できる人がいるのだから、私も頑張らなきゃと思わせてくれます。

 

特に、トモヤくんは、既にアイドルとして完成されているように思え、ときめいてしまいました。

愛嬌もあって、色白でスタイルもよくて、ダンスは上手いし、惚れるしかないやろ。

絶対にデビューすると思います。

 

youtu.be

 

嫌だったこと

今日は、バイトでいつもより長くシフトに入りました。

バイトをしている理由は、いろいろな経験をして成長したいということと、自分で稼ぐことで好きなものを買っても良いと思え精神的に楽になることの二つがあります。

しかし、バイトでは嫌なこともあるため、行きたくない気持ちになってしまいます。

皆さんは、お仕事が嫌だと思っても頑張って行っているのでしょうか。

仕事を心から好きだと思う、嫌なことをも上回るほど、楽しいと思える、または、嫌なことも楽しいと思えるのでしょうか。

 

私は、勉強することに対しては、そこまで嫌だと思うことはありません。

このように、仕事に対しても嫌だと思わずに生きていけるようになりたいです。

 

皆さんは仕事が嫌なら転職しますか?

私は、バイトが嫌だと思ってしまい、もしこれが一生の仕事だったとしたら、絶対に転職するだろうと思います。

 

ですが、簡単に転職なんかできない世の中ですし、給料が良いなら我慢することを選ぶのかなとも思います。

 

仕事は人生の三分の一だと聞いたことがあります。

やはり、楽しいと思える仕事をしたいものです。

 

就職する前までは、その仕事が楽しいと思えるかなんて、分かりようがないですよね。

運なのでしょうか。

 

こうも聞いたことがあります。

全ての悩みは、人間関係だ。

私がバイトを嫌だと思うのは、人間関係が上手くいっていないからだというのは真実です。

 

人間関係を自分で良好にできる能力があれば、仕事に悩むこともないのでしょうね。

 

嫌な気持ちをおさえられる精神力もあれば、良いのでしょうね。

 

恥ずかしかったこと

肌が荒れていて、病院に行ったところ、湿疹だそうです。

ステロイドを貰いましたが、良くなる自信が持てません。

お願いだから、良くなってくれ。

もし、良くならなかったら、塗り方が悪いのだから恥ずかしいです。