みずー

日々の出来事・恋愛について

何を話したらいいか分からなくなる

嬉しかったこと

今日は、久しぶりにいつもと違う靴を履きました。

いつもはクロックスを履いていたのですが、雨の日に転んで膝を擦りむいたので、もう懲りました。

伸びる素材で、窮屈さがなく、しかも、足首を固定してる作りなので、足にフィットしてとても歩きやすかったです。

 

明日からずっとこの靴にしたいです。

 

私はニキビができやすい脂っぽい顔なのですが、最近やたらと乾燥するようになってしまいました。

ニキビができなくなった代わりに、赤くただれるようになり、まだニキビの方がいいと思ってしまいます。

でも、今日はとても調子がよく、嬉しかったです。

明日もこのままでいてくれ!

 

 

嫌だったこと

私は昔から人と会話するのが苦手です。

何を話したらいいか分からなくなります。

最近になって、ようやく、話さないよりは話した方がいいから、たとえ上手く話せなくても、何か話そうと思えるようになりました。

 

私には好きな人がいますが、その人に対しても何を話したらいいか分からなくなります。

そのせいで沈黙が続き、これじゃあ好きになってもらえるはずがないな、と落胆しました。

だから、絶対に明日はおしゃべりなくらい何でもいいから話したいと思います。

 

好きな人だと書きましたが、ただたんに友達として好きなだけではないかと、最近思うようになりました。

例えば、話しかけてほしい、遊びに行きたい、話すと楽しい!と思いますが、ふと客観視したときに、別に見た目が好きなわけでもないし、性格も特別いいどころか難ありだし、ときめく訳でもないしと思ってしまうのです。

 

おそらく、出会ってから1年近く経ち、本気で好きになってから数ヶ月は経つので、熱も冷めてきたのだろうと思います。

 

このまま熱が完全に引くのか、やっぱり好きなのか、もう少し様子を見てから気持ちを伝えようと思います。

もし、断られてしまうと、その後が気まずいので、どうしても好きだと思えたときに、告白したいと思います。

友達としての関係で十分満足できるなら、その方が私にとっても自由で束縛がなくて良いと思うのです。

 

かえる化現象になってしまうのが一番怖いので、慎重に進めたいです。

 

 

恥ずかしかったこと

実は、昨日、先輩が彼女さんを連れているところを見てしまいました。

おそらく、見られた方も恥ずかしかったと思いますが、私も恥ずかしかったです。

 

とても美男美女で、先輩は性格も素敵な方なので、幸せな家庭を築きそうだなと思ってほっこりしました。