みずー

日々の出来事・恋愛について

久しぶりに友達と会った

嬉しかったこと

今日は、久しぶりに友達とご飯を食べました。

しばらく会っていなかったので、友達を客観的に見ることができました。

その子は、とても頑張り屋で新しいことに挑戦するばかりで、また、予定をたくさん詰めて充実した生活を送っている子です。

私はそんなすごい子と友達なのが、とても誇らしくて、よく家族に自慢していたのですが、あるとき、父に、その子は私にマウントを取っているんだよ、あまり近づかない方がいい、と言われてしまいました。

 

確かに、私だったらたとえ自分が留学や旅行に行くとしても、自分からは話しませんし、何か自虐のネタがあったときのみ話すと思います。

 

そう考えると、ペラペラ自分の楽しかったことを話してしまう友達は、少し人の気持ちが分からない人なのかもしれません。

 

今日は、改めてその子のことを客観的に見てみて、やはり、私の他の友達とは話す内容が違うなと感じてしまいました。

 

他の友達は、もっと他愛のないことを話しますが、その子は、その子自身の楽しかったことを話すだけです。

 

離れてみて、分かることもあるのだなと思います。

 

ただ、私はその子が仲良くしてくれていることに、めちゃくちゃ感謝しているので、今まで通り友達のままです。

 

嫌だったこと

今日は、嫌だったことはありませんでした。

勉強も少しですができたので満足です。

 

ところで、好きな人にラインするか迷っています。

ラインしたところで、特別用事があるわけではないので、向こうも時間の無駄だと思うだろうし。

でも、かまってほしいのです。

一生懸命我慢しているのですが、ラインしたくてたまりません。

 

気持ちを伝えて、向こうの気持ちも確認できれば、ラインだってもう少し多くできそうなので、早くそのタイミングが来るといいです。

 

恥ずかしかったこと

今日は、人が困っているのを分かっていながら無視をしてしまいました。

その方が、私に聞いてくださったので良かったですが、今度からは私からどうしましたか?などと声をかけようと思います。

 

話は変わって、皆さんは漫画は好きですか?

私も大好きです。

特に、人間関係を通した感情の揺れ動きのようなものが描かれている漫画が大好きです。

つまり恋愛ものが大好きです。

男どうしの友情も大好きです。

 

今欲しい漫画は、チェンソーマン、夏目友人帳です。

 

ネットで買っても良いのですが、私はケチなので、送料がかからないBOOKOFFで買おうと思っています。

 

チェンソーマンは、最近の漫画なので、まだまだ高くて手が出ません。

何年待てば1冊100円になるでしょうかね。

気長に待ちたいと思います。

私の行動範囲にBOOKOFFがないので、どうしようかな。

結局は、メルカリなどで買うことになりそうです。

 

そういえば、メルカリで買った財布を水で洗って干していましたが、無事乾きました。

タバコの匂いが、まだしますが、気にならないのでとても満足です。

私は普段小銭入れのみを持ち歩いていて、今回買った大きい財布は家でお金を保管する用に使います。

 

ですが、ここぞというときには、その大きい財布を持ち歩いていてお金をたくさん使いたいなあと思います。

 

最近、私ってミニマリストなのかも、と思うようになりました。

例えば、カバンには最小限のものしか入れませんし、カバン自体もかさばらない軽い素材のものを選びます。

 

机の上は常に今使うものだけを置きたいですし、服装はできるだけ重ね着したくありません。

 

ミニマリストの方は神経質で変わっていると、失礼ながら偏見をもっていましたが、自分こそがそうだと気づきました。

申し訳ございませんでした。