みずー

日々の出来事・恋愛について

日曜のデートで振られるかも

こんにちは。

梅雨で前髪がくるくるになってしまっているので、縮毛矯正をしようか迷っています。

縮毛矯正は高いし、ペタンコになりすぎるのが嫌なので、できればしたくないです。

なので、アイロンと前髪マスカラで、なんとかまっすぐにならないか、試しています。

でも、くるくるになってオン眉になってしまい恥ずかしかったです。

明日は前髪マスカラをもっと多めに使ってみます。

来週1週間、縮毛矯正をせず頑張ってみて、くるくるを防ぐ方法が見つからなかったら、いよいよ縮毛矯正しようと思います。

日曜に彼氏と会うので、明日のうちに縮毛矯正をしようかと迷うのですが、縮毛矯正は匂いが数日残るだろうし、ペタンコになって余計カッコ悪くなる可能性があるので、やめます。

 

彼氏とデートをしたのは、なんと1月で、彼氏と言っていいのか分からない状態です。

普通に考えると、日曜は振られる可能性が高いです。

 

今までを振り返ります。

はじめて会ったときから、彼のことが気になっていました。

二人っきりのときには、それとなく好意があるような言葉を使っていました。

電話をかけたこともあります。

私は彼と一緒の研究をしていて、常に隣で実験をしていました。

彼は私に話しかけ笑わせてくれ、実験中は笑いが絶えませんでした。

人から楽しそうだね、心許してるね、と言われるくらい、仲良く実験をしていました。

二人っきりで土日も実験をしていました。

 

彼はMDPI?で言うとエンターテイナーのような性格で、皆のためならタイツ姿で踊れるし、後先考えず気ままに今この瞬間を最高に楽しむような性格です。

だから、一緒にいてとても楽しかったのです。

 

当時、私は彼と仲が良かった自信があります。

でもそれは、実験をするときのみの仲の良さでしかなかったのです。

付き合ったものの、実験以外のことで笑い合う関係にはなれませんでした。

 

お互いに奥手だからか、ハグ止まりでした。

デートも1月にしたっきりです。

彼は私に興味がないからか、好きと言ってくれたことはなく、デートの誘いもラインも彼からしてくれたことは、一度もありません。

 

私に魅力がなく、彼が積極的でなかったために、私たちはうまくいかなかったのだと思います。

 

私は彼に対する要求がいくつもあります。

ラインしてきてほしい。

デートに誘ってほしい。

スキンシップしてほしい。

 

でも、要求したらめんどくさい女になって振られると思うから、要求しませんでした。

その結果、ラインは要件があるだけ、デートは半年間なし、スキンシップはハグ1回止まりになってしまいました。

 

私のミスなのか、それとも彼がそもそも別れたがっているのか、ずっと気になっていました。

日曜は、「あなたのことが好きだけど、あなたは別れたいと思っている?」と聞いて、関係をはっきりさせます。

 

別れたつもりだった、もしくは、別れたい、無言だったら、反論せずに諦めます。

そんなこと思ってないとのことなら、嬉しいです。

 

もっと早くに関係をはっきりさせるべきでしたが、私が諦めきれず聞く勇気がありませんでした。

 

以前は彼が近くにいないと不安、彼に好かれていると確信できないと不安、という精神状態でした。

今も、彼のことを考えるとやはり不安が押し寄せてきますが、考えることは少なくなりました。

 

今は、心から信頼できる友達ができたことで毎日安心感があり、新たなことに挑戦することで自分に自信が持てるようになり、また、彼と離れた環境にいることで彼に依存せず生きれるようになったので、彼を諦める勇気が持てるようになりました。

彼といたときよりも精神が自律できています。

 

やはり、私自身のためにも別れるべきなのでしょう。

 

日曜日に結果が出たら報告します。