みずー

日々の出来事・恋愛について

ふられなかった

こんにちは。

デートに行きました。

彼氏はとても楽しそうに近況を話してくれました。

聞くのに疲れるくらいたくさん話してくれました。

だから、絶対に嫌われてないと感じました。

 

彼氏の性格が好きです。

 

研究を頑張っているところや、楽しそうに話してくれるところや、堂々として物怖じしないところが好きです。

 

ただ、恋愛の雰囲気ではないです。

こっちからスキンシップをすればしてくれると思います。

でもスキンシップをしたいかと言われれば、別に触りたいと思いませんでした。

付き合っているのにそういうことをしないのは、変だと思いますが、する気になれなかったのでしませんでした。

 

私がスキンシップをする理由は、好かれていると確信したいからなのです。

楽しそうに話す様子で、私のことは嫌いじゃないと確信したので、スキンシップする必要がなくなったという理由で、しなかったのだと思います。

 

別れたいと思っているか、聞こうと思っていましたが、そんな暗い雰囲気にならず、始終彼氏が楽しそうに話していたので、聞きませんでした。

 

とにかく彼氏は、

自分からデートに誘ったり、ラインしたり、スキンシップをしたりしないけど、

私のことが嫌いじゃないし、話すのが楽しいと思っているし、デートに誘われるのを楽しみにしてると確信しました。

 

遊びに行くくらい仲の良い関係だし、私の気持ちは伝わっているので、告白する前の関係に比べたらマシです。

 

というか、彼氏は私の気持ちを知っていて受け入れてくれて、デートしてくれるのに、なぜ関係を進めようとしないのでしょうか。

 

今日会う前までは、好きじゃなくて別れたいと思っているからだろうと思っていました。

でも、今日会ったら、楽しそうにたくさん話して笑わせてくれたので、好きじゃない人にこれだけの労力はかけないだろうと思うのです。

つまり、彼氏は私のことは嫌いじゃないし、むしろ好きなんだと思います。

ありがたいです。

 

だから、関係が進まなかったのは、ふたりとも奥手だからだなんだと思います。

 

とりあえず、このままじゃ何年経っても進まないと思うんで、私がなんとかするしかないです。

このままの関係であと1年半過ごし、大学卒業のときに今後について話し合うのでも遅くないと思います。

だって、結婚するとしても、就職して数年経ったあたりだと思うからです。

 

へんに急がない方が良いのでしょうか。

よくわかりません。

 

ほんとのところの彼氏の気持ちは全く聞いたことがないので、やはり今日聞き出すべきだったかもしれません。

私がへんに急いでいるのは、好かれている確信がないからなんです。

今日は嫌われていない確信は得ましたが、恋愛感情を持ってくれているかは確信がないので、はっきり聞けば安心できたかもしれないです。

今日は、自分で言うのもなんですが、ビジュは頑張ったし、常にニコニコ笑っているようにして彼氏が話しやすいよう相槌を打てたつもりなので、好きだと思わせた自信があります。

 

というか、ちゃんと私が10月に告白してオッケーをもらい、今日は会ってくれたということは、今も付き合えているということです。

つまり、好きでいてくれているということで、安心して良いと思います。

 

ということで、私が勝手に不安になってるだけで安心すれば良いと分かりました。

前も同じようなことを書いた気がします。

不安になって安心して、を繰り返している気がします。

 

電話で私に対する気持ちを聞こうかなと思いましたが、親に聞かれるのが嫌なのでやめました。

スタバのチケットがあることを思い出したので、さっき彼氏にラインで誘ってみました。

都合が合わなかったら仕方ないので、女友達と行きますが、それでもいいと気楽に返信を待っています。

返信が来たらまたここで報告します。

長々と書いてしまったのに、読んでくださりありがとうございました。