みずー

日々の出来事・恋愛について

勇気がない

こんにちは。

実は、来週から彼氏の親友が半年ぶりに彼氏の近くに戻ってきます。

半年間は彼らは全然会えない状態でした。

私はその間に彼氏と仲を深めてふたりっきりで過ごしていました。

来週からは、彼氏が親友に取られてしまうので、もう明日1日しかゆっくり話せる日がありません。

私達は、もうすぐ4ヶ月経ちますが手を繋ぐだけしかしていません。

食事は付き合う前も含めて5回くらいしていますが、私から手を繋ぐだけでした。

大学では毎日ほぼ一緒にいます。

そろそろ、このままの関係に焦ってきました。

再来週から、私は3ヶ月間は彼氏と会えなくなります。

会いに行こうと思えば会えますが、今のように毎日会うのは無理です。

つまり、何か行動を起こすなら明日しかないと気づきました。

私は、彼氏に好きだということを伝えていますが、彼氏からは何も言われないので、不安があります。

明日は、私を好きなのか聞きたいなと思いました。

でも、別に。とか、いや。とか、無視されたら、嫌で、聞くのは勇気がいります。

ただただ、ハグしたいとひとこと言うだけのほうが良いのかもとも思います。

そもそも、言うタイミングがないのもあるし、どうしよう、と思っています。

私のことを好きでないのか、好きなのに態度に出さないだけか、どちらなのかはっきりさせないと、不安です。

でも、好きではないのだった、その結果を聞いて、別れることになるのが怖いです。

でも、このままはっきりさせないで、私だけが付き合っていると思いこんでいたのでは、悲しすぎます。

3ヶ月後に会ったときに、彼氏が全然知らない人と良い雰囲気になっていたら、ショックです。

そうならないためにも、私達が付き合っていて、両想いであることを明日中に確認しておきたいです。

勇気がほしい。