みずー

日々の出来事・恋愛について

明日は彼氏と食事

こんにちは。

今日は大学の研究室で、ゼミがあり、私が進捗報告の担当でした。

いつも進捗報告のパワポは前日に作るのですが、今回もそうで、急ピッチで作りました。

前日でないとやる気にならないんですよね。

進捗報告ごときに何日も前から何時間もかける気になれず、原稿もなしに考察を話すだけのさっぱりした発表に私はしています。

おそらく、急いで作ったなと丸わかりの発表だったと思いますが、それがかえって、実験で忙しくて準備する時間がないと思ってもらえてそうで、ラッキーでもあります。

でも、さすがに今度はもっと丁寧に作ろうと思います。

明日は文献ゼミの担当です。

引用文献に実は全く目を通せていないので、質問でボロクソにされる気しかしません。

できるだけ頑張ります。

明日は夜、彼氏と食事の予定です。

前に1度すっぽかされたことがあるので、明日もそうなるかとヒヤヒヤしていますが、そうなったら怒ってやります。

彼氏は結構ぐうたらな人間なので、私の父はよく思っていないのですが、私もその意見は一理あるなと思っています。

ただ、私自身は真面目で堅物なので、彼氏には真面目さは一滴も求めてないんですよね。

自分にない部分をたくさん持ってる人の方がいいじゃないですか。