みずー

日々の出来事・恋愛について

進展なし

こんにちは。

前回のブログで、彼氏のことはもう諦めると書きました。

この気持ちは変わっていません。

ですが、話し合いに誘って、嫌がられたり、断られるのが怖くて、誘えていません。

 

今日からはまた私が違う環境に移るため、彼氏とは2ヶ月以上会わなくなります。

そのため、挨拶を一言交わして帰りました。

その挨拶中も、彼はこっちを見てもくれませんでした。

私が彼を好きなことは知っているはずだし、告白もおっけーしてくれたにも関わらず、この態度はありえません。

人としてありえないと言っているんです。

 

やはり、もっと早く私は諦める決断をすべきでした。

好きになれないのは仕方ないことです。

私に魅力がないのは自分でも分かっています。

でも、こんな私のことでも好きになってくれる人は他にいるはずです。

いつまでも、あの彼にしがみついていてはいけないのです。

もかしたら、彼は奥手なだけで私のことを心では大切に思っているのかもしれません。

でも、それを表面に表そうとしない、その性格は人として、年齢からしても、幼すぎます。

普通、されたことをお返ししようとしますよね。

それが礼儀です。

それができない人なんです。

 

好きになった私が馬鹿でした。

正直なとこら、今でも大好きです。

彼を見ると自然と笑顔になれるし、大胆になれます。

そんな人には、今まで出会ったことがありませんでした。

 

彼は私のことをどう思っているのでしょうか。

態度からして、好きでないから私に時間もお金もかけたくない、と言っているように感じます。

私から振られるのを待っているような気がします。

 

でも、数か月前にハグをしてくれたし、好きだと伝えたら嫌な顔はしませんでした。

 

とにかく、絶対に話し合いはすべきだと思います。

私の気持ちを、一言で伝えるのではなくて、全て伝えてから彼に結論を出させるべきなのだと思います。

 

とりあえず、自然消滅は良くないに決まっています。

だから、何としてでも話し合いの時間を取るべきです。