みずー

日々の出来事・恋愛について

ブログを書きたい理由がふと分からなくなった

嬉しかったこと

 

今日は、帰りにミスタードーナツを買って帰りました。

ひとりで、イートインでのんびりひと口ひと口を堪能するのもいいですが、家族でワイワイ家でリラックスして食べるのも、また違った幸せを感じられます。

 

今は、サツマイモの新作が出ていますが、残念ながら父がサツマイモはあまり得意ではないので、今日は買うのは見送りました。

また、一人で食べるときに買って、じっくり味をかみしめたいです。

 

私は、好きな人がいるのですが、その人は全然私のことを恋愛対象として見ていないと感じます。

どうにかして付き合いたいと思い、まずは話しかけてもっと仲良くなりたいと思うのです。

 

もしかして、私のこと少しくらい好きになってくれているのは、と思い、マイナビの恋愛診断をしてみました。

無料ですので皆さんも是非どうぞ。

 

案の定、やっぱり脈なしだそうです。

 

あーあ。

 

とにかく、可能性はまだまだゼロではないはずなので、食事に誘ったり遊びに誘ったりして、どうにかして付き合うまでたどり着いてみせます!

 

 

嫌だったこと

嫌だったことはないです。

ハッピー。

ただ、最近ブログを書きだして、もう半月になるのですが、ふと、十人くらいしか読んでくれないのに書く意味はあるのか?と思ってしまいました。

 

ですので、ここで私がブログを書く意味について考えてみたいと思います。

 

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

ブログは、人の役に立つ記事を書いて多くの人に読まれることが、一般的な目標だと思います。

ただ、人の役に立つ記事を書くのは、かなりの下調べや経験が必要です。

 

私は、メインブログでは人の役に立つことが最重要であるとして、頻度は少ないですが、質の高いブログを目指しています。

 

一方、こちらのサブブログでは、多くの人に読まれるブログを楽に作りたいと思っています。

 

これが本音です。

でも絶対に、楽にはそんな良いブログを書ける訳ないんですよね。

それは私も最初から分かっていたので、ただただ私の書きたいことを楽に書くけど、多くの人に見てもらうことは諦めてブログを作るつもりでした。

 

読んでくれる人のためではなく、私が書きたいことを楽に書くブログです。

では、なぜ私は書きたいことがあるのか。

何のために書きたいと思うのか。

 

それがふと分からなくなってしまったのです。

 

やはり、最初の動機は、人に読んでほしいこと。

でも楽に書きたい。

だから、人に読んでもらうことは諦めた。

という気持ちの流れがあって、結論として、書きたいから書く。のみが残ってしまったのです。

 

どうして書きたいのかは、人に読んでほしいからなのです。

でも人が読んでくれないから、書く意味がなくなってしまった。

 

さあ、どうしましょう。

 

とりあえず、10人くらいの方がこんなしょうもない文章を読んでくれるのですから、もう少し続けたい気持ちでいます。

 

今後、10人から100人くらいまで増えるのでしょうか。

増えるかどうか気になるので、続けたいと思います。

 

 

恥ずかしかったこと

私は頭が悪くて、数学的なことは人より理解するのに時間がかかってしまいます。

 

人に教えてもらう際に、とっても丁寧に教えてもらわないと分からないので、教える方はとっても面倒なのです。

今日は、一瞬面倒そうな表情をされたので申し訳なかったです。

 

バカで可愛らしいなと思ってくださる方もいるとは思いますが、そう思ってくれるのも最初だけで、だんだんと、またかよ、今は忙しいから困ったな、と思われてしまうので、本当にもっと集中力を上げたいと思います。

せめて、メモをびっしり書いて後からじっくり理解できるようにしないとと思います。