みずー

日々の出来事・恋愛について

こめおチャンネルが好きになりました

嬉しかったこと

今日は、好きな方(同性)とおしゃべりできました。

私のしていることを手伝ってくださり、本当に良い方でした。

話の話題を振ってくださったり、私が会話に入れないと話の流れを要約して教えてくださったり、本当に大好きです。

 

なんとその方はもうすぐ今の仕事をはじめて、まるっと10年経とうとしているそうです。

本人もそのことは気づいていなかったようで、私と話したことで、気づき、私が役に立てて良かったなと思います。

 

大好きな方なのですが、私以外の人と話すときの方が嬉しそうに笑っていたりするので、私ももっとコミュ力を高めたいなと思います。

 

他の嬉しかったことは、

家族旅行の行先が決まったことです。

1ヶ月くらい前から行きたいねと話していたので、ちゃんと決まって良かったです。

とても楽しみなので、それまでにやるべきことを終わらせられるよう頑張りたいです。

 

話は変わって、皆さんは普段ユーチューブを観ますか?

私は、毎日観ているユーチューバーがいるのですが、今日は、その人の話ではなく、最近観始めてハマったユーチューバーを紹介したいと思います。

こめおチャンネル

です。

www.youtube.com

こめお という金髪短髪男の人と、行虎という黒髪で顔に数字が書かれている人が出演しています。

 

私もまだ彼らの生い立ちや職業などはよく知らないのですが、とっても好きになってしまったのです。

内容は、主に、こめおさんが料理を作って、ふたりで食べるというものです。

 

行虎さんの突拍子のないボケと大胆な行動が面白く、こめおさんの料理スキルと気だるそうな表情が自然体で魅力的です。

 

料理番組を見るのが好きな方、男性のおしゃべりを聞くのが好きな方におすすめです。

 

嫌だったこと

今日は嫌だったことはありませんでした。

お世話になった人にお菓子を渡せたり、とても良い日だったと思います。

 

恥ずかしかったこと

恥ずかしかったことはありませんでした。

代わりに、今気になっていることを書きたいと思います。

体調が悪くて休んでいる人に、ラインしたいのですが、返信に手間をかけさせてしまい、嫌がられるのではと思っています。

一般的な性格の人なら、連絡してくれて嬉しいと思うのでしょうが、私が連絡するか迷っている人は、普段ラインをしてもそっけない返信をする人なので、ラインしない方がいいのかなと思ってしまいます。

 

皆さんはこんな時どうするのでしょうか?

私はその人のことは好きなので、ラインしたいのですが、嫌われたくありません。

 

たった2日前に体調を気遣うラインを私がして、ありがとうと返信をくれたので、またラインしてきたと思われそうです。

せめて、1週間後がいいですかね。