みずー

日々の出来事・恋愛について

ミスタードーナツのモーニングが安い!

今日嬉しかったこと

今日は、自由な時間があったので、ミスタードーナツでモーニングを食べました。

  • 白いポン・デ・カスターアーモンド220円
  • ブレンドコーヒー173円

を食べました。

ふんぱつして、一番おいしそうな高級ポンデリングをたのみ、幸せです。

 

私は、どんな店でも大抵ケチケチ安いものをたのむのですが、ミスタードーナツは本当にそもそもが安いから、好きなのを選べるんですよね。

皆さんは、どのドーナツがおすすめですか?

 

もう、本当に、悪いところが一ミリもなくて、始終ほっぺが落ちそうでした。

柔らかそうな真っ白な肌のような生地の上に、ぱりぱりしていそうな黄金色のアーモンドが贅沢にあふれんばかりに乗っているんですよね。

見た目からして、100点満点です。

 

生地は、従来よりも伸びてやわらかいから、中のカスタードと口の中でよく混ざり合って、とろとろ触感!

 

一つ食べただけじゃ物足りないくらい、甘さもあまり強くなくて、朝から食べても特に問題ない。

 

最高でした。

 

私が食べたのは、アーモンド味ですが、他には、みたらし、白あんもあります!

他の味が知りたい方は、こちらのユーチューブショートを是非。

youtube.com

 

この白いポンデリングは、20周年記念で作られたそうです。

白くするのは結構こだわっているんだって。

知らずに食べたけど、そんな企業努力があったのね。

youtu.be

 

ミスタードーナツのモーニングとは

ところで、ミスタードーナツにもモーニングがあること知っていましたか?

私は、今日初めて知りました。

 

よくあるモーニングセットがある訳ではなく、自由に好きなドーナツとドリンクをたのめば、割引してくれるみたいですよ!

 

頼み方は129円(税込)以上のドーナツ・パイ・マフィンなどを1品トレイにのせ、レジで対象ドリンクを注文するだけでOKです。レジの計算で自動的に割引された価格を適用してもらえます。

www.ichi-oshi.jp

 

私は、カフェどこ行こう?と迷ったときは、ドトールを一番に考えるのですが、

ドトールは、モーニングが10:30までで、450円~なんです。

 

ミスタードーナツは、11時までで、最安のドーナツをたのめば299円!

 

金欠だけど、どうにか時間をつぶさないといけないときなんかには、ミスタードーナツにお世話になりたいです。

 

しかも、驚いたことに、ミスド ブレンドコーヒーをたのめば、おかわり自由です!

30分に一度、定員さんが席まで注ぎに来てくださいました。

 

普通、お代わり自由のカフェなんてそうそうないですよね。

 

茶店って、長居はあまりよろしくないと思うのですが、

ミスタードーナツの店員さんは、注ぎに来てくださり、「ごゆっくりどうぞ」と声をかけてくださいました。

ありがとうございます。

 

今日嫌だったこと

今日は、やるべきことがあったのに、ついつい家でネットショッピングやら、旅行の計画やらで時間を使ってしまい、さぼってしまいました。

まあ、明日やればいっかと思ったのですが、新たに明日やることが舞い込んできたので、ちょっぴりピンチです。

 

しかも、本当なら二人ですればいい作業だったのですが、もう一人の人が急遽休むことになってしまったので、全部一人でしなければならなくなりました。

ちょっとストレスが。

 

でも、大丈夫。周りの方は皆優しくて、いざ始めれば頑張れるので。

と自分に言い聞かせます。

 

こうやって、もう一人の人が休んだ時に、

「ああ、私って、精神的にその人に頼っていたんだな。何でも一人でできると思い込んでいたけど、隣にいてくれるだけで、かなり助けられていたんだな」

と実感しました。

感謝です。

 

そして、その人は長らく休むことになりそうなので、会えないのは寂しいです。

遊ぶ約束もしていたので、ショックですし、遊ぶ計画が自然消滅しないかもヒヤヒヤしています。

 

皆さんは、遊ぶ約束をしたとき、すぐに日程を決めますか?

私はすぐ決めるタイプなのですが、今回は、毎日会える人だから、また今度決めればいっか、と思って、まだ決めていませんでした。

 

はっきり日程まで約束していた訳ではないので、時間が空くと「やっぱり忙しいから」と断られてしまうんじゃないかと不安になってしまうのです。

 

今日恥ずかしかったこと

今日は、朝にミスタードーナツでモーニングを食べたと書きましたが、

実は、その前に、目的地に1時間半かけて行って、1時間ほど滞在して、帰ってきました。

 

たった1時間のために往復3時間もかけてしまい、なんかバカじゃない?と恥ずかしかったので、せめてお昼すぎまでお出かけして帰ろうと思い、ミスタードーナツに立ち寄ったという経緯があったのでした。

 

ミスタードーナツに寄ってもお昼はすぎなかったので、図書館に行ってみようと思い、近くの図書館を検索すると、

何と歩いていける距離にあるじゃないですか。

3年以上も交通でよく通っている場所なのに、なんで気づかなかった!

 

その図書館は、なんと、漫画が数百冊ありました。神!

 

はじめの一歩、ガラスの仮面、ヨコハマ物語、などなどずいぶん昔の漫画ばかりでしたが、私の読んでみたかった漫画がありました。

 

夏目友人帳」です。

amazon https://amzn.to/3OJA4ar

 

すでにテレビアニメは第7期まで制作が決定しており、劇場版映画も公開されている長編作品となっています。

ottoku-blog.com

 

BOOKOFFにも必ずあると言っていいほど人気の漫画なので手に入れてみたいと思っていましたが、長いのでなかなか買う勇気がありませんでした。

 

今日さっそく読んでみたらやっぱり面白い!数十分でもうファンになってしまいました。

 

  • にゃんこ先生のキャラとフォルムが可愛すぎて。
  • 主人公の生い立ちに胸をしめつけられて。
  • なんて、心の優しいまっすぐな性格なんだ!と感嘆して。
  • 友人とのやり取りをほほえましく見て。
  • 不思議な世界を垣間見れて、憧れて。

 

もう最高の漫画じゃないですか。

 

夏目友人帳を読むために、また立ち寄ろうと思います。

 

ただ、図書館内では、漫画をむさぼる新参者がいきなり現れたぞ!という感じで、場違いのような感じがして、恥ずかしかったです。