みずー

日々の出来事・恋愛について

雨の日にクロックスを履いて…

漫画をたくさん読んだ

今日は、漫画をたくさん読めた日でした。

やはり、スマホよりも漫画や小説を読む時間の方が、有意義のように感じます。

なぜなら、自分が本当にしたいことができていると思うからです。

スマホだと、ついつい、面白そうと思ったものを次々見てしまいます。

時間をおいて考ええば、そんなものは別に見たくなかったのにというものに、何時間も時間を費やしてしまうのです。

 

 

雨の日にクロックスを履いた

言っていなかったのですが、数日前の雨の日にアスファルトの歩道で転んで、膝の皮がなくなりました。

 

本当にきれいに一枚皮がなくなって、真っ赤になってしまい、昨日の夜なんか、何もせず寝ころんでいるだけなのに痛かったです。

 

今日は、かさぶたが全体にできて、じくじくの期間を過ぎたように思います。

ああ、良かった。

 

何で転んだのかというと、雨なのにクロックスで歩いていたからです。

今後は絶対に雨の日はクロックスを履きません。

 

それに、いつもと違う道を歩いていて慣れていなかった、そして、車が来そうだったので焦ったことで、転んでしまいました。

 

結局、数台の車に転んでいる様を、しっかり見られることとなり、とても恥ずかしかったです。

 

 

タイピング練習

このブログを書き始めてから、前よりもタイピングが少し早くなった気がします。

 

タイピングのレベルについて皆さんは知っていますか?

1分間にひらがなを105文字程度タイピングできればタイピングが速いレベルです。

gg-empire.com

 

私は寿司打では、

このような結果でした。

sushida.net

とても楽しいので、皆さんも是非やってみてください。

 

 

ゲームについて

ところで、私はゲーム禁止の家で育ったので、ゲームについてほとんど知識がありません。

好きなユーチューバーがゲームをしているところを見て、へえ、こういうキャラクターがいるのか、などと知るのみです。

 

友達にもらった、たまごっちを、親に永遠に没収されて悲しかった記憶がはっきりあります。

今でもたまごっちをしたい!という気持ちを持ったままです。

 

ですが、親に許されてしたゲームが一つだけあります。

その話を親にすると、このゲームだよと写真を送ってくれました。

 

どうも、こちらの初期のプリキュアのゲームだったようです。

「同人GAME CDソフト PreCure-ACT / ちんちらソフトハウス

www.suruga-ya.jp

下水道の中を戦っていくシーンが印象的で、今でも覚えていました。

www.youtube.com

 

現在は中古でも探すのが難しそうなゲームですが、知っているよという方がいたらコメントで是非教えてください。