みずー

日々の出来事・恋愛について

ヘアアイロンをつけっぱなしにしたら焦げ臭くなった

嬉しかったこと

今日は、ヘアアイロンを買いました。

前にもっていたものは、500円くらいで買った、温度調節ができず自動で電源が切れる仕組みもない安物だったので、今回は高いいいものを買おうと思っていました。

 

なぜ、買おうと思ったかというと、前のヘアアイロンがとんでもないことになったからです。

 

なんと、電源を消し忘れて数時間つきっぱなしになってしまったのです。

 

たしか、180℃まで上がるヘアアイロンなのですが、数時間つきっぱなしだとどうなるかというと、

 

これは父がこの事態に気づいたので、父の言葉なのですが、

なんか焦げ臭いなと思った

 

らしいです。

 

このままだったら家が火事になっていた

 

とも言っていたくらいヤバい状態だったらしいのです。

 

父が気づいたのは、もう私は布団の中で寝ようとしていた時でした。

もし、父も気づかなかったら?

 

本当に私が寝ている間に火事になっていてもおかしくない状態でした。

 

父は私たちの命の恩人です。

 

そのヘアアイロンは捨てることになりました。

 

よって、今度買うヘアアイロンはちゃんと

自動で電源が消える

 

ものにすることを一番に!

とは言っても、たいていのヘアアイロンはそうなっているので、特に心配いりませんでした。

どんだけ私は安いヘアアイロンを使っていたのかっていうことになりますね。

 

あと、今日は焼肉のお店に行っていきました。

食べ過ぎて太ってしまうことは嫌ですが、とってもとってもおいしかったので良しとしましょう。

 

それと、スーパーの駐車場に、ケートラックに、めちゃくくちゃ可愛い小屋を乗っける改造をしているおしゃれな車を見つけました。

可愛すぎたので内緒で写真を撮ってしまいました。

 

 

嫌だったこと

明日は試験があるのですが、今日はノー勉です。

もう前から諦めていたので、今日は焼肉を食べに行ったり、ショッピングをしたり、ブログを書いたりで、たくさん遊んでしまいました。

 

まあ、いっか。

だめだけど。

 

自分って、もっと真面目なはずなんだけど、最近だめだな。

 

なんか、また肌が荒れてしまいました。

前はステロイドを塗って治ったんですが、また前より酷いくらいになってしまって。

ステロイドはあまり塗らない方がいいという偏見を持っているので、3日くらい何もせず様子を見ていたのですが、どんどん酷くなるので、結局今日はステロイドを塗りました。

早くよくなれ!

 

恥ずかしかったこと

実は、実は、今日はズル休みをしました。

こんなことを書いたら炎上するかもしれません。

 

でも、自由に休める期間ではあるので皆さん叩かないでください。

 

休んで遊んでいたのは、周りにはちょっと言いづらいですね。

なので、ちゃんとした理由を用意しようかしら。

でも、すぐボロがでてバレそうなので、諦めてちゃんと謝ることにします。